スポンサーサイト


ポップコーン編みのキャスケット(おしゃれ時間。)

先日 経過をアップした
「おしゃれ時間。9号」掲載のキャスケット 完成しました。

ポップコーン編み キャスケット

全部指定通りに編んでみたら 
頭周りがキューっと締め付けられる感じになってしまったので
周りとつばだけ 号数を上げて編み 最後のぐるり一周の細編で
また鈎針の号数を戻して だらけた網目を〆てみました。
結果 これで良かったようです。気持ちよく被れるようになりました。
編みあがった帽子のつばのラインがきれいに出る
かぶって可愛い形になるキャスケットでした。 これにして良かったです。

やっぱり 妹にぴったりな感じ。
この写真から私の顔が出てくるのを想像できない・・・・

ところで タータン熱を出しました~
今日咳がひどかったので 休ませて耳鼻科へ。
午後も元気だったので明日は登校だね~と言っていたのに
夕方になって だるそうで 熱が少しありました。
7時過ぎには寝てしまいましたが 明日も休みかな・・・
元気が一番ですね

(編み方ー覚書>
編み図の指定通り。縁の細編みとつはは10号で編む。

使用糸 自宅保管のアルパカ入りウール100% 
     (ゲージ指定 かぎ針4~5号)
     40g玉を 5玉 2本取り
使用針 鈎針8号、10号
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

No title

かわいい!!
素敵です!!
妹さん喜ぶだろうね!

タータンお大事にね!

見たいテレビのために、この寒いのにぬるいお風呂に烏の行水をしてきた子供達。「もう~風邪ひいても知らないよ!」やだね。

No title

一月の松の内が誕生日なので 間に合って良かったです~

タータン 元気なんですが
咳き込みがひどくて 今日もお休みしました。
モモさんのお子さんも気をつけてね~

No title

間に合ってよかったね!

タータンお大事にね!
あったかいはちみつドリンク飲んでもゆっくり休んでね!

おかげさまで、我が家はなぜかみんな元気。
周りはバタバタと倒れ…
こわ~い。

半そで着て、皮膚が白くなるまで外で遊ぶのが元気の秘訣かと…
見てる方が寒いよ~
でも、公園付き添いがなくなり、家でぬくぬくの私!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
