スポンサーサイト


ポップコーン編みに チャレンジ中

先日妹が来てくれた時 タータンの小人帽子を見て
「可愛い~」と言ったことに 気を良くし
誕生日に帽子を編んであげる と約束してしまいました。

作っているのは「おしゃれ時間。09号」掲載のキャスケット。
おしゃれ時間の帽子

ポップコーン編みが可愛いです。
「おしゃれ時間。」は 特集が気に入ると たまに買います。
持っているのは 05号と09号。
oshare
どちらも 編み物でした。
じっとして こまこまと進められる 編み物は好きです~

今日みたいに 体調がいまいちで 
あんまり動きたくないときも 少しなら編めますし・・・

ちょっと 迷っていたけれど 胃腸が不完全なので
明日、明後日のランチ系お約束は失礼させて頂くことにしました。
ごめんなさい!!

昨日と今日で ここまで出来ました。

キャスケット 途中

ポップコーン編み。どうしてかな 食わず嫌い状態でした。
今回初めて編みましたが サクサク進むので けっこう楽しいです。
編地も可愛い。 今回 ちょっと 楽しく編んでいます。

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

No title

きゃわいい!
でも、肩を凝らさないようにね!

かぎ針が一番肩がこるのはなぜ?
苦手だからかなあ?

出来上がり楽しみにしてます。

No title

あれ? モモさん 鈎針苦手だったの?知らなかった・・・
私は 一番鈎針編みの模様編みが好きかもしれない~
小学生の時に 初めて編んだ鈎針の模様編みマフラー。
模様が 二段でお花の形になって それが気に入ってました。
あの模様編みを 思い出したいんだけど まだ手が動き出さないの・・・

最後の段が 作り目の2倍巾になってしまった変形マフラー。
でも 初作完成の嬉しさは 今でも覚えていま~す。
出来上がったあ!っていう達成感があったなあ~

ちなみに このキャスケ モモさんにも似合うと思うのよね!
是非 編んでみて!

No title

かぎ針は、確かに、ニットの第一歩だった。
でも、力が入りすぎるのか肩がこって…

かわいいね!
私もほしくなってきた~

せっかく借りた図書館の本も、気分が乗らず断念したところ…

引っ越したことを悔やむは…近くにいれば教えてもらえるのにね!

No title

ポップコーン編み、なんてあるのね~。
かわいいね。
ちょっと体調優れないときにおうちであみあみできるのって、丁度いいね。
風邪がはやってるね。
年末バタバタするし、今のうちにゆっくり休んでね。
子供も病院に連れて行こうか、ほんと迷っちゃう。

No title

★ モモ さん ★ 

気乗りがしないときってあるものね~
私は 今回食べ物系の本を三冊j借りていたけど
読む気になれず 返却しました(笑)

★ aomama さん ★

ありがとう。ゆっくりしたい。
鉤針編みは おうちで気分転換するのに 丁度良いの。
8号針でザクザク編んでいるから ストレスも溜まらないのよ~
うちも タータン 鼻かぜ引いてます。 そろそろ咳になってきたの。
ホクナリンテープを今日から張っているので
熟睡できたら 回復すると思うんだけど。
年末だし・・・迷いどころ・・・
 



aomama さん 

No title

こちらも風邪がはやってきているみたい。
幼稚園ではインフルエンザで学級閉鎖とか…
学校にもやってきそう。
でも、なんだか元気なうちの子たち…
○○は風邪ひかないから・・・?イヤイヤ
マッサージのおかげよね!きっと…

あと一週間でクリスマス!
元気に楽しく過ごしましょう!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
