スポンサーサイト


手作り ★よもぎや★ さんの石鹸

お友達に紹介していただいた 手作り石鹸の★よもぎや★さん。
先日12月の販売会があったので 初めて購入しました。
「自然の材料を使って 丁寧に時間をかけて成熟される石鹸」
と伺っていたので とっても 楽しみでした。

よもぎやさんの石鹸

初回なので おためしで 一個ずつ いろいろと・・・
四角いのは シアバター、森の香り、ラベンダー
森の香りとラベンダーは
エッセンシャルオイルがしっかり入っていて とてもいい香り。
森・・・は お風呂場へ行きます。
でも ラベンダーは 暫く寝室の枕元において置くことにします~
これで年末の忙しい間でも 安眠が確保されること決定 です。

よもぎやさんの石鹸 2

カップケーキのような 可愛い「薔薇」と「クリスマスホーリー」も買いました。
美味しそうです。
「よもぎや」さんの石鹸作りにかける情熱が伺え
お話を聞いているのが楽しくて ついつい長居をしてしまった私でした・・・

講習会もされているようなので 今度作ってみたいと思います。
1月は バレンタイン石鹸 (ハート?)
2月は 檸檬石鹸 (黄色かな?香りかな?)
3月は みずたま石鹸 (石鹸の中に浮かぶ水玉・・・)
私には少人数(一人でも可)っていうのが 有難いです。

よもぎや さんのご連絡先はこちら
fn9m-tkhs@asahi-net.co.jp (掲載のご了解をいただいています)。

よもぎやさん


 



スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

No title

私もいただいたことあります。
すごくいいよね・・・
いろんなのを出してらっしゃるのね!

ぜひ、作ってみて…そして伝授して~

No title

うちは冬は「シアバター」を作ってもらってます。
乾燥肌の私もあおも、その石鹸だとお風呂上りの保湿剤は無くても平気。
安心して使えるって、嬉しいね。

No title

★ モモさへ ★
使ったことあるのね!
可愛い石鹸なども作れるようなので 子連れで行ってみたいです~
ちょっと楽しそうでしょ!

★ aomama さん ★
オーダーされていたのね!
時間をかけ温度を上げる丁寧な鹸化工程を踏んでいらっしゃる
こだわりの石鹸ですね~シアバター買ったので これから楽しみ!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
