スポンサーサイト


サンタさんからのプレゼント 決定

昨晩 検索を続け そして一晩考えて
もっともシンプルな ヘルムート社の手織り機にすることにしました。

角型織り機
定価800円位

ヘルムート社の手織り機(大)も捨てがたくて・・・
値段と 織り巾が広いこと 縦糸を枠より長く出来ることで かなり惹かれました。
でも 織り巾や縦糸延長機能は タータン自身の希望ではなく 
私が 「これ良い!あったら便利!」と思った機能なので
親子混同しないことにして・・・
もっと作りたい!ってなったら 再度購入検討すればいいから 
手織り機(小)に決定・・・・
母 反省・・・子どもを理由に自分のものを買いそうでした・・・

ヘルムート社の手織り機(大) を扱っているネットショップで下記の本も知りました。
木枠で手織り―スウェーデンスタイルで始めましょう木枠で手織り―スウェーデンスタイルで始めましょう
(2004/09)
山梨 幹子

商品詳細を見る


タータンは 大工仕事も好きだから 
これを買って自分で枠から作らせても楽しいかも~と思ったりしました。
とりあえず 図書館にあるようなので 予約して 一度読んでみます~

あとは 毛糸を選んで サプライズで 本か何か考え中。
予算3000円に収めたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

No title

この手織り機、お手軽な値段でいいな!
私がほしい!
学生時代の友達のお母さんが本格的に手織りをされていて、昔、遊びに行ったとき、一部屋占領して機織り機があったのが素敵で…憧れます。

我が家も探りは入れるけど、めげずに親の意思をぶつけます!
でも、今年からは、値段は気負わないで風の歌声さんと同じくらいを目指します。
今まではゲーム機相手にむきになってましたが、そんなところでバトルしてもしょうがないことにやっと気づいた…遅すぎ~

何かにつけ、祖父母×2からもおもちゃを買ってもらえるうちの子たち…
この前、突然の訪問でしたが、義母は気を使ってお小遣いをくれました。(私は、それもいいと思っています。)
そのおかねをまだ何も使っていないJ坊(使うチャンスを逃した)、早速散在しちゃったY坊。
いつも、お寿司やピザのポスティングを見て「これ注文したい!」というY坊に
「今度はお小遣いもらったらみんなで食べに行こうよ!」と身勝手を押しつける母。
「あ、まだJ坊使ってないよね!」とJ坊を当てにするY坊…
ひどい家族よね!
使うことを覚えたら貯めることも覚えるかなと思うけど…なかなかそこまでたどり着かず…これも性格なのね…

我が家の失敗をむねに、タータンにはカードもゲームもやってほしくないわ!心配しなくても大丈夫か…

ふふふ・・

ね!お手ごろでしょ! 私も手織り機に憧れたときがあったので
つい 自分が欲しくなったのだけど、 
これ以上 手芸ジャンル増やせないと諦めました。
編んじゃうほうが 早ク出来上がりそうで・・・

クリスマスプレゼントは すごく迷う。
あとから こんなのも良かったなあって思う。 難しい~
価格などで 枠を作らないと 何も決められません~

おじいちゃんおばあちゃん 離れていると やっぱり気を使って
何かと 援助してくれるでしょう~ それが普通なんだと思うけど・・・
うちの親戚は覚めているというか 私達がおねだり下手というか
そういう機会が少ないの。
でも今年は 高額おもちゃ これて3つ目・・・とっても 珍しい年でした。

モモさん家 楽しそう~ 良いねえ~ Y坊に ご馳走してもらうのかな~




No title

楽しそう…
楽しい時もあるけど、修羅場もあるのよ~

お金に関しては、難しいね!
祖父母からのお小遣いは使ってうれしい気持ちになるのも親孝行だと思ったり…ただ、「何に使ったの?」って聞かれて、答えても相手にはちんぷんかんぷんで…普段、子供のいない生活をしてるから通じないのよね、話題も…
欲を言うなら「本でも買いなさい」とか「おいしいもの食べなさい」(これは私の願望)の一言があったらな…
うちの父は、お金で渡すと、誰にもらったか忘れられるからって必ず自分でおもちゃ屋さんに連れて行くの。だから、実家に戻らないと何も貰えないの。それもいいのかもね!

お金に関しては私もルーズだし…
あったら使うし、なかったらあきらめるし…
まあ、使わない人ばかりだと世の中回らないしね…
ただ、子供向け商品にはもう少し大人の配慮がほしいな…

タータン好きかな?なぞなぞ…
J坊はなぞなぞ大好きで、図書館で借りた本「僕、そんなの読まない」って言いながら、一日中やってるよ!ダジャレも好きだしね!
プレゼントの本選びの参考にしてね!

なるほどね~

ありがとう!
なぞなぞは大好き いつもやっています。駄洒落も好き!
親父ギャグ をゾロリで覚えてから ずっと行ってますし・・・
言葉遊びが楽しくて仕方ないらしい。 そういう年齢。

一人っ子だから 自分が楽しくしないと 楽しくならないしね・・・
いつもっていうわけじゃないけど
独りで 場を盛り上げたりするのを見ると 兄弟がいないのは
つまらないよね~って思うのね。
その分 親を独占できてべったりできるけど 嬉しいのは今のうちだし
そのうち どうなるのかな・・・

お金で貰うと あれこれ悩んで 結局 取っておくタータン。
もったいないから 一つになんて 決められないらしいです・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
