スポンサーサイト


サンタさんに どれを お願いしようかな・・・

誕生日プレゼントが終了し
次はサンタさんへのお願いを 決めるのだけれど・・・

今年は「織り機」にすることにしました。
幼稚園でやって楽しかったから、またやりたい!というのです。
「良いね!飽きたらお母さんが使おう!」 と 思っている私。

木製の卓上織り機を検索すると結構あります。

駅前の百貨店の取り扱いは 一番有名な NIK社の イネスなど でした。イネス  
Amazon では 
卓上手織機 (木製)卓上手織機 (木製)
()
不明

商品詳細を見る


SES ニットデザイナーSES ニットデザイナー
()
不明

商品詳細を見る
 

ヘルムートミューラー社の手織り機なんていうのもあります。
角型織り機

調べる前は NIKのスージー3990円にすると決めていたのですが・・・
すごく迷っています。値段が違いすぎて・・・ 
幼稚園で使っていたのは 多分最後の角型のタイプで一番安価でシンプル。
シュタイナー系の幼稚園でも使っているものというコメントが
何処かのお店にありました。

う~ん・・・困ったあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

いいねえ!

いいねえ!
私もちらっと考えたのよ!
だけど、我が家にはちょっと無理があるのよね・・・
あれば楽しむんだけどね…お願いしてほしいものとは違うのよね。
うらやましいです。
数年前にJ坊がY字リリアンをほしがっていて、予算を下回ったので、イブイブプレゼントにしたことがありました。
その時のY坊はたしか曼荼羅お絵かき…
男なのに…って見方もあるけど、どちらもいまでも遊べます。
木でできているものはホントにいつまでも色あせないね!

我が家は、いまだ決まらず…
あんまり、奮発することはやめにして(それでも高いよね、今時のプレゼントって)適当に外れなさそうなものを検討中。
もはやキャラクターで納得させようか…とか

そろそろJ坊の周囲でもDSの波が…ダブルビームです!

・・・・

去年からの うちの決めごと・・・
 「誕生日のプレゼントは 自分が欲しいもの」
 「クリスマスのプレゼントは サプライズ」

両方 タータンの希望を聞いていると きりがなくて こういうことにしました。
一応リサーチと本人の希望も取り入れて
「これをお願いすることにする?」と確認してみて 揃えます。

クリスマスには ずっと サンタさんから心温まる系のもの を
贈られ続けて欲しいけど 高学年になったら それが 通じるかどうかね・・・
うちに来るサンタは 何故か他所のおうちと違う と思うだろうな。

「欲しくても もらえないものがあった」という記憶と共に
「パパとママは 自分の子どもに こういうものを贈りたかったんだね」 
って 大人になってから理解する ってことで良いのかも と
最近は 考えてます・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
