スポンサーサイト


ちょっと早い誕生日プレゼント 

今日パパと3人で タータンの誕生日プレゼントを見に行きました。
朝から トイザラスのカタログをめくっては
あれこれと悩むタータン。 一応 候補は
レゴ ガイコツの塔・レゴ トロール戦艦・野球盤・ラジコン・キックボードなど・・・

パパと先にトイザラスに行き 商品をいろいろと見て
散々迷ったり 2人で話をしたようですが 
結局 前から これが欲しい! って言っていたものになりました。 

レゴ キャッスル トロール戦艦 7048レゴ キャッスル トロール戦艦 7048
(2008/03/16)
不明

商品詳細を見る

実は 今日は見るだけで 誕生日に買いに来る と思っていたタータン。
今日買う!ということが分かって 頭が混乱してしまい
「今決められない」「一度帰ってから考える」
さらには 「サンタさんに頼むんじゃないの?」などと言い出しました。
それならばと アイスクリーム休憩をとって 仕切り直し。
もう一度 トイザラスに戻って トロール戦艦に決めた次第。

設計図を見て作るのが好きなんだから
クリエイターにすれば?
そう親2人は思うけれど 本人は全然興味なし。
なぜか キャッスルシリーズに はまりました。
実物モデルを見せ 散々迷って時間もかけて決めました。 

3人でお買い物は久しぶりだね~とご機嫌で持ち帰り、

早速 楽しそうに製作・・・・

トロール戦艦 1

夕食前と後に製作。 四分の三が終わりました。
トロール戦艦 2

完成させたがるところ
 「もう明日にしなさい!」 と私がやめさせて寝かせました。

どうしてこれが良いの?と聞いたら 
「ぼくはね 龍が大好きなんだよ~これが欲しかったの~」と
正義の騎士を乗せて飛ぶドラゴンを嬉しそうに見せてくれました
・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

お誕生日おめでとう!

お誕生日プレゼント選びってたのしいよね!
この時期はクリスマスと重なるからはやくて正解!!

Y坊はお正月明けなので、この2年くらいほしいおもちゃが売り切れで…結局、手に入らないのよ…可哀そうだね。
ほしいものがあると他が目に入らなくなるからショックも大きくて…
散々なだめて、いつの間にか忘れられちゃって…
でも、すぐに飽きのくるおもちゃなのよね・・・きっと…
あんまり口出ししても…と思い、結局その代わりになるために、カードの大量買いに走ったり・・・暴走してます。
いけないと思いつつ、カードをほしがるとつい、いやな態度をとってしまいます。
子供のおもちゃを扱う側にももうちょっと配慮ないのかな?
次々まったく同じパターンのカードゲームばかり出てくるのよね・・・
うちの子の頭の中が貧相なのかもしれないけど、売る側も、工夫が全くないと思うのは、カードに興味のない私の言い訳?
手芸店に行って、次々いろんなキットに目が行く私と一緒か…

No title

タータンは 誕生月がクリスマス月なので すごく疲れます。
親2人は 物より旅行とか思い出を作るのもいいなあと思うけど
日頃 大きなおもちゃ類を買ってもらえる機会が少ないタータンとしては
どうしても 「物を買う」方向に行きますね~どうせ買うなら
時間かけて欲しいの気持ちがいっぱいになって固まった物を
手元に渡したいなあと思います。

こんな高額商品を小学一年生に与える必要があるのか?という疑問は
常にあるけれど ずっと待っていてどうしてもこれが欲しいという物なら
買ってあげてもいいという パパとママなのでした。
誕生日は1年に一度だしね~。

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
