スポンサーサイト


クリスマスツリーが来た!

何年もの間 ずっと 迷っていたクリスマスツリー 
ようやく決心がついて 先日 グリーンロードで購入したら 
昨日こんなに大きな箱で届きました。
グリーンロード

夜 タータンと一緒に飾り付けて 玄関横の小さいチェストの上に置きました。
クリスマスツリー

一メートル位の クリスマスツリー。「ドイツトウヒ」という樹木です。
なるべく枯らさないように大事に育てたいと思います。
もし枯れてしまっても そういうものだよ・・・と教えたい・・・
ちょっと高い買い物ですね・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

いいねえ!
我が家のツリーは結婚した年くらいに購入したもので、よく考えもせずに買ったものだから、そろそろ飽きてきました。
このあたりは、庭でイルミネーションを楽しんでいるお家もありますが、私はまだそこまでは…
でも、ちょこっと飾れる木も楽しそうだな…

関係ないけど、最近、我が家にゆずを植えるか、だいだいを植えるか、キンカンを植えるか…と検討中です。私は柚子派。夫は、実家に習いしまだいだい(緑と黄色の縞模様のちょっと変わった橙)が良いみたい。橙の使い道がよくわからないので、ゆずが無難かな?いっぱいなったらお届けするね…と、また夫の意見を却下しそうなわたし…

テンプレートがクリスマスになったね!かわいい!

No title

輸入物のフェイクツリー・ニトリのフェイクツリー・これ・イケアのツリー
この4つで 迷ってたんだけど
やっぱり 生きてる木が いいねえと思って 決めました。
温暖化の日本の夏を ここのベランダで越せるか
すごく怪しいです・・・木も私も頑張れたら来年またブログに載せます~

しまだいだい って初めて聞きました・・・
家を持つとやっぱり欲しくなるのかな代々続きますようにってね!
でも主婦としては 使える柚子かキンカンがいいよね! 
ママに一票!

前のテンプレは たまに虹が出たの。
モモさんがきてくれたときに出たことあるかな?
ずっとあれで良いと思うほど お気に入りなんだけど
クリスマスシーズンなので 可愛いなあ~と思って気分転換中です~

No title

うちはIKEAで買ってきました
オフシーズンの管理スペースが無理で
ほらうちってジャングルだし・・・(vv*)

幼稚園のように、ピーナツリースや姫りんごで
シジュウカラたちにアドベントの贈り物も憧れるけど
集合住宅では難しいね^^;;;

そろそろ飾りつけもしなくちゃね
天袋から下ろさなくちゃ☆

No title

橙には代々の意味があったのか…今気づいたわ…
夫の家族が夫7歳?までを岩国(山口)で過ごし、そこから持ってきたものらしいんだけど…

確かに、日本の夏は厳しいよね。
団地の北側一階にこっそり置いておいたら?まだ涼しいかも・・・
来年も楽しみにしてます。今年のクリスマスも終わってないけど…

虹、いっぱい見たよ!

そういえば、こないだ夕暮れ時にY坊が「あ、UFOだ」と、突然言ったの!わたしもJ坊も見逃したんだけど、そのあとすれ違った子供たちもUFOのことを話してたんだって…偶然じゃなかったのかな?なんて…

No title

Xylophone さん

IKEAのツリーも魅力だったのよね~
うちは 車を持っていないので
取りに行くのも返すのも大変になるから イケアは諦めました。
良い方法だと思っています~

東関東以南の日本で 夏越しできるかすごく心配・・・
それくらいなら もともとの「林檎の木」が正しい選択なのかも
って 思ったりしてます~(ベランダだから 姫リンゴね!)

No title

モモさん

このブログにきてくれる人たちも 「虹」を見れているなら良かったです~

そうか Y坊は「見えちゃう派」なのか。
UFOねえ 結婚する前は良く見ました。
飛行機や人工衛星のような直線的な動きじゃなくて 動き方がへんなの。
それに大きさも変わるし 光の瞬き方が違うので分かるの。
そういうものじゃないみたいね~ということだけは 信じてあげてね~

Y坊 ぶっ飛び系なら 
ヨガや気功でやる呼吸法を覚えると自分に安心が出来ると思います。
ぶっ飛び系とは 私が勝手に命名してるのですが・・・
今ここの場所にいないで頭で描いた場所に飛んでしまえるう人たちのことで
そういう人だった私は 呼吸法が分かってから 地に足が着きましたから・・・
害もなくお勧めです~機会があったら どこかで習うといいかも~
って余計なお世話ですね・・・ 失礼~

No title

すごくいいね~。
生なんだ~!!
枝の伸び方が独特だね。
大きさも団地には丁度良さそう。
元気に育ってくれるといいね。

No title

aomama さん

そうなの 生きてるのよ~
タータンは毎日 生きてるね~って言って触っています。
結構立派なんですよ~ お買い物としては 大満足なの。
鉢物としてはお買い得だと思うのね~
あとは無事に 生きながらえてくれることを 祈っています・・・

No title

私もY坊にはヨガいい!ってなんとなく思っていて、やらせようとするんだけど、体の硬い彼はすぐにリタイア。結局、J坊と私がやってる・・・なぜかいつもこのパターン…
私が好きなの!ヨガ、習ったことはあまりないんだけど、スローテンポが私には心地よくて…今、思いだしたけど、私のヨガ体験は、Y坊のマタニティヨガだったわ!
ぶっ飛び系…なかなかぴったりのネーミング。
私にもう少し余裕があって、ドーンと構えてあげられればいいんだけど、なかなかそうもいかず…でも、転校して明らかに「明るくなった!」と私たち夫婦の間では意見が一致してます。
そろそろ思春期の兆しの見える彼は、面白いことも言い始めましたが、難しい問題も…
ゆっくり相談に乗ってね!

UFO…私には見えないけど、彼なら見えるかも・・・見えてほしい!!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
