スポンサーサイト


原点は「暮しの手帖」

「暮しの手帖」の持っている 雰囲気?思想?感性? が好きです。

母が愛読していたころから ずっと勝手に借りて読んでいたので
かれこれ 数拾年の愛読書。

昨今 ふるい雑誌が生き残っていくことが厳しい状況であるとか・・・
図書館で暫く待って借りれば良い と思うのですが
応援したい気持ちがあって 
いつもではないけれど すごく気に入ると 購入します。

暮しの手帖

「常識」というより「良識」とはこういうもの と 教えられる気がします。

最新号は 37号
今回は 「アランセーター」と「から揚げ百味」の特集が
とっても気に入ったので 購入しました。

唐揚げ 美味しかったですよ~
これは 別ブログで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

唐揚げ大好き

私も「暮らしの手帖」はすごいなって思います。
結婚当初、結婚式を挙げたホテルから一年間購読をプレゼントされました。その後はあまり読んでませんでしたが、最近目にとまっていました。今号も買いたいなって昨日立ち読みしたばかり…
なくなってほしくないよね!ちょっと危機感あるけど…
女性は家庭を守るもの!って意識が強い時代が残っている感じが好きです。次回の月々…の候補に入れてみよう!
我が家も唐揚げ大好きよ!
私も子供たちも食らいつきます。
でも、めんどくさいときはお惣菜…あんまり美味しくないよね…私は大体竜田揚げ風…?片栗粉で揚げた物をたれに絡める…最近、ちょっと飽きていたので、今度レシピ伝授してね!
タータンはターサイ食べれるのね…私自身が苦手かも…

すごいよねえ

「物がない」ってことは
工夫をしなけれならなくて とっても大変だったと思う。
やらなきゃいけないことでもあるけど 
自分の手の届くところに出来ることがたくさんあって 
充実している生活だったんじゃないのかなあと思う。
私は ある意味とてもうらやましいなあ と思っています。

ターサイは食べにくいけど 
他の野菜と一緒に炒めると食べやすいよ・・・
試してみてね!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
