

読書週間 一年生への読み聞かせ 

先日 一年生への読み聞かせに参加しました。

図書ボランティアの先輩方が作って下さっていた小物も使用。
読んだ本は おじいさんならできる

おじいさんならできる


2クラス合同での読み聞かせ。

登場人物になって 絵本の内容を演じるママ が3人
私は 絵本を読む担当になりました。

がやがやとする雰囲気のなかでしたが 読み始めると
みんなお話を聞き始めます。

一年生の反応は とても可愛いです。

途中まで わいわい がやがや 思い思いに
なんで~とか また言ってる~とか 切ってないよ~とか
言っているのですが・・・

あるところから とっても真剣で 言葉がなくなります・・・

私は本を読んでいるので 子供たちを見れませんが
部屋の雰囲気が がらりと変わるのが分かります

これが 子どもなんだなあ ・・・

是非 一度 ゆっくり手にとって 読んで見てください。
絵も凝っていて 
本筋と並行して描かれるねずみ達の様子がまた 可愛いのです!

10月28日(旧ブログから)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
