

実験中 (柿の皮を発酵させる・・・)

柿酢を作ってみたいのですが、
ちゃんと作ろうとすると柿が大量にいるらしいと分かったので
食べた皮で 発酵の実験中。

11月16日 初日
実験中 柿酢

11月20日 すでに酢の香りがします
実験中 柿酢2

11月27日 一昨日くらいから 白い酵母が目立つようになってきたところです。
実験中 柿酢3

もう少ししたら使ってみます。 何にしようかな・・・

コメントの投稿

すごい!

すごいね!
私は、自分を信用してないから作れないのよね。
梅シロップや梅酒も、大丈夫かな?って実はドキドキです。
天然酵母でパン!夢のまた夢ね!

No title

お楽しみ実験中なの。
プクプクしている泡が可愛くて 好きです~

前に腐らせたこともありますよ~
腐敗と発酵が違うのが 実感で分かったりして
なかなか 興味深いんですよ~
失敗してもね・・もともとタダですからね
気楽に出来ます~


非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
