スポンサーサイト


ブロックのスター君

うちにいるときは ブロック 絵本読む 工作などをしているタータン。

親がブロックの仕分けをしたり 片づけをしていると
横にきて その部材を使って 何か作り始めます・・・
片付かない! という気持ちもあるけれど
結構 私が好きなものを作ったりいするので
特に怒られることなく そのまま作っていることが多いです。

先日の作。「スター君」。

スター君 前スター君 後

上下で分かれて
ちびスター君 と 鉄棒に分かれて 鉄棒したりする ロボ だそうです。
分裂スター君

細かいパーツで 作ったものも繊細で良いのですが
こういう素朴なタイプ も 楽しいなあと思ってみています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

細かい部品が…

お~すごいすごい!我が家も大好きだよ!
最近はたまにしかしないけど、やり始めると、なぜか3人で夢中。
細かい部品や特殊な部品も面白いけど、単純な素材のものがいいよね!
進化してないようで進化してる子供たちを発見できて…
類を感じるわ!
もう、初めのセットは二度と作れないでしょうね。時々掃除機でカラカラって鳴ってるのを聞くと「はぁ~」ってため息…

No title

なんか面白くてね~
独り言をつぶやきながら自分の世界に入っているのを見てると
この年齢しか こんなこと 出来ないのよね~と思います。
友達と遊ぶ時間も大事なんだけど、
自分独りで いろんなことを消化しながら過ごす時間も 
きっと とっても 大事なんだよね~

大事な時間だよ!

こっちにきて、家にお友達が誘いに来てくれるようになりましたが、時には一人で遊びたいこともあって当然。
先日は母と将棋がしたくて、帰ってからすぐに始めましたが、何度も誘いに来る友達に、断りきれず中断。
学校で疲れることもあるんだから、リセットも必要なんだよね!
公園に行かない日があると「元気ないの?」って聞かれ、私、気づいてないのかな?ってどきっとするけど、そういう日もあって当然。幼稚園と違って親子時間も少なくなったしね!
家で、ゲームをされるくらいなら友達と遊んでほしいけど、我が家にはないのが幸い。家にいるときも、自分を遣って遊ぶしかないからね!

そうなんだよね~

学校で疲れたり、何となく友達と遊びたくないって言うときは、
うちにいてのんびりしたり発散してるのが良いよね~
それがあるから また外で頑張れるんだと思うし。
公園に行きたくない!ということもあるから、好きにさせてます。

親と一緒の外出はすごく安心らしく、
私が 駄目!やめなさい!と連呼するようやことを多々しますが・・・
いないときに多々されるよりはマシと思ったりして、
ため息をつきながら過ごしています~

ささやきよ!

風の歌声さんの連呼なんて、ささやきにしか聞こえないから…でも、タータンには届いているのでしょうけど。
私は最近、目の前でされるとイライラするので、いないところでやって!と放任状態…これってちょっとまずいよね。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
