スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

日々考えさせられることが多いですが
今年が良い年になりますように お祈りいたします。

昨年末からFBに登録したのですが 勝手わからず右往左往しています。
う~ん 苦手。
楽しめそうなら そちらをメインにと思ったのですが
長めの記事になることも多いので ブログのほうが勝手がよさそうです。

そんなわけで 今年もこれまで通り 続けていくことになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今年のおせち そして いつもと違う丸餅の雑煮

IMG_4123.jpg IMG_4125.jpg

ゴマメにピスタチオを入れて作ってあります。
相性が良かったので、お知らせしておきます。

新年あけて おせちを食べるのもさっさと済ませて
例年通り、初詣そして夫実家に行ってきました。

とても楽しい豪快な お上人なんで あれこれと話をさせていただき・・・
私の場合 二兎を追うことは出来ないからね!!! 家庭大事に!!! 
という釘をさされて参りました。 ははは・・・(*_*)
その通りなんですよねえ・・一途になってしまうもので・・・
最優先事項が譲れない以上
「やれるけどやってはいけない」 ということなのであると
常に心して 家庭第一に過ごすことにしております。はい。

夫実家にて タータンは 一年に一度二つ年上の従兄と遊べるので
いつも心待ちにしているのですが
いつも通り生意気なタータンの口調もやんわりかわしてくれる従兄と
楽しく過ごさせてもらってきました。

遊んで遊んで食べて遊んで 9時過ぎに帰宅しました。

慌ただしいですが 明日は家族で初荷に行ってきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

何をしてもまめですね(*^^*)
美味しそう(^з^)-☆

今年もよろしくお願いしますo(^o^)o

私はFBに移行しつつあります(^-^)v
携帯から投稿しやすいので…

ま、それも続くかどうか…気ままにいきますf(^_^)

No title

おせち豪華だわ!

じっくりゆっくり記事を書きたい人にはブログが向いているな~とFacebookをやってみて私も感じました。
どちらにもそれぞれの良さがあるから、上手く使い分けると面白いよね。
私は最近、じっくりゆっくり記事をかくパワーがなく、なんとなくつぶやきレベルの投稿になってしまってます。

~ モモさん 

おめでとう~今年もよろしくお願いします。

やっと うちのおせちの定番が決まりそうです。
量的にも内容も このくらいが良い感じでした。
今年、黒豆は煮てないの。小袋購入してみたの。
三が日でほぼ食べ終わるというのも分かったし・・・

FB これから確認してみるんだけど
スマホやiphoneじゃないと面倒くさそうで・・・
簡単だったら も少しマメに登校できるかも???

~ aomama さん

うん 今年は色合い重視なの (^O^)
そして食べやすいように 私流に変えちった。
このくらいでいいみたいです。

つぶやきしたいとき 時間なく忙しいけど楽しみたいとき
FB楽しいんだろうなあ と思いました。

携帯からうまく使えるようになったら楽しいんだろうなあ~

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
