スポンサーサイト


今年のクリスマス

毎年妹家族と一緒の会 そして 家族だけの会 の二回あるんですが
両家パパの都合もあって
24日イブに我が家で行うことになりました。

なんでかって・・・
亡き爺のシチューに似たものが作れるようになったわ~と
私が宣言したからです。

そして・・・
二家族6人でクリスマス。
パーティーだ
 ビーフシチュー
 サラダ2種 オードブル、と チーズ あと
 タータン特製マショマロケーキ

シチュー ケーキ

土台はカ○○ィで購入し
マショマロとヨーグルトとバナナを合わせたクリームが
間に挟んであって まわりにマショマロとアラザンをつけた
簡単ケーキ。
チビラは 生クリームが嫌いなので ちょうど良かったですわ。
生クリーム嫌いな子って結構いるんですよね。
ふと思い出すと、私も子どものころは
生クリームよりバタークリームのほうが好きだった。

ちょこっと プレゼント交換したり
子ども二人には ろりぽっぷのチョコをあげたりで
二人して ポケモンカードゲームしたり 遊戯王したりして
遊んでました。外に出てチビラパパにサッカーもしてもらったしね。

良かったね。
サンタさんからのプレゼントは サウザンドサニー号のプラモ。
早速二日かけて制作。
親からは、ゲド戦記 と 玄米ブレード(写真なし)
まだ読めないかもしれない 読めてもまだ理解できない世界観だと思うけど
私が大好きなので・・・渡してしまいましたっ(苦笑)

サウザンドサニー号 ゲド戦記
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

楽しそうなクリスマス会だね~。
ビーフシチュー美味しそう!!
味を受け継ぐって、素敵ね。

~ aomama さん

中一日明けなくちゃいけないので手間かかるんだけど
好きなんですよ♪
トマトピューレ入れるタイミングを間違えているので
微妙だった・・・
そして・・・大量に作るのは苦手だった・・・

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
