

レゴでボードゲームする!

「5×6マスを書いた紙」と「5人一組のフィグセット」を持ってきて
おかあさん 僕が考えたゲームしよう ♪ 
というタータン。 

対戦して紙のフィールドだとフィグが倒れてしまうと分かり
ボードもレゴで作成・・・

そして完成した タータンのボードゲーム。
ボードゲーム

両脇はジグザグ・真ん中は十字・それに挟まれている2体は前進しかできない。
赤マスに入ったらサイコロを振る。出た目でいろいろイベントが起こる。
自分のコマがなくなった方が負け。
ーという将棋のようなチェスのようなもの。

赤マスで赤いプテラに乗ったり、
自分の駒が生き返るのと同時に相手の駒も生き返る とか 
サイコロゲームっぽくなりすぎた!との反省もあるらしいけれど
いろいろと考え付くようで 小4男子 面白いです。

そういえば 東大レゴ部に入りたい! そうです。
東大に入るのが先だと思うけど・・・
入りたいのは「レゴ部」だそうです(^○^)

そしてお気に入りの本はこれ。
さいとうよしかずさん を尊敬しています。
つくって遊ぶブロック玩具つくって遊ぶブロック玩具
(2010/12/21)
さいとうよしかず

商品詳細を見る

初めて自分のお小遣いで買いました。
平積みで見本誌があったのを立ち読みしていたんですけれど
本屋の店頭から消えてしまい あせってお父さんと一緒に
本屋さんでまだ在庫があると確認し即買い。
1000円借金中です(苦笑)

タータンは雷句誠さんのことも 「この人は好きだ!」と尊敬しています。
さんのことも33巻を手に入れれば全巻揃う漫画「金色のガッシュ」
おまけのページが特にお気に入り。
最近は 文庫サイズでも発刊されています♪
金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
雷句 誠

商品詳細を見る


そしてもちろん、パパと担任の先生も大好きです。良かったわ(*^。^*)


 

コメントの投稿

No title

うちにもレゴ好きが一人・・・いや2人(J坊と母とときどきY坊)
うまくゲーム考えたね。
J坊は面白いゲーム考えているけど、ひたすら身体を動かし、ボールを使い・・・って感じです。
東大レゴ部。私もあこがれるわ!!
大丈夫!!大概の大学の部って外部の大学生も入り込めるんじゃなかったっけ?サークルだけかな?

J坊は、プラモデルに転向したいみたい。でも、難しいよね。きっと・・・

考えるのが面白いんだろうなあ・・・

子どもが思いつくことを見ていて楽しませてもらってます~
夢は大きくです♪

プラモも楽しそうだよね。
うちも サンタさんから送られるのは プラモ か レゴ だわ。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
