スポンサーサイト


歩いてみた!

昨夜放送の「ためしてガッテン!」を見ましたか?

運動負荷による刺激によるで生成される成長因子が作られず
赤ちゃん筋肉細胞が放置されると それが突然「脂肪細胞」に変貌する、
そして 筋肉はしっかりした赤身から霜降り状態になり
筋力がなくなり「たるみ」ができる。
だから やせていても 筋肉霜降り状態という人もいる。
ふつうより5センチ歩幅を広げて歩く、スロトレをするなどで
筋力を保っていこう。

という内容でした。

「ためしてガッテン!」は解決法も提唱されるので
ショックも緩和されるのですが、
「自分の筋肉は霜降り」とは かなりショック・・・

いい刺激になりました。

調子も良くなってきているので 今日ウォーキングに出かけました。

スニーカー、ウィンドブレーカー着用、 ディパックを背負う完全装備。
今まではバスで行っていたところ、バス停6つ分、
軽い上り下りと平坦な道を25分ほど歩き、目的地のスーパーに到着。
更に少し歩いて「ブックオフ」に到着、
タータンが探していた「金色のガッシュ 21巻」他購入 
この辺りには うちの近くにない100均もあるので、
買い物をし、最後に食品専門スーパーにて買い物。
悩んだすえ、タータンのおやつパンと私の昼食用弁当も購入!(^^)!

帰路は 上りが多いため 30分くらいかかって帰宅。

お風呂に入り お弁当を食べ、
心地よい疲れがおそってきて 1時間ほど昼寝。

タータンが帰宅時には ちゃんと起きていましたよ (=^・^=)

今日は涼しかったですが、歩いている間に温まり、
汗ばむほどになりました。

一応、膝が怪しくなっり、しんどくなったら無理せずバスに乗るつもりでしたが
問題なく往復出来ました。ちょっとホッとしました。

気持ちが良かった。

体が許すなら 隔週か週一で歩こう と思っています (*^。^*)



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

No Subject

私は大体週に4~5日一時間弱ほど?は犬の散歩に出かけていますが、やせませ~ん(T_T)。でもこの2年ほど歩いていて、歩かない生活をしていたころの生活が恐ろしい(@_@;)
ま、その頃は幼稚園の送り迎えがあったので同じくらい歩いていたのですが…結局、歩き方が悪いとやせないってことか…

歩いているといいこともあって、先日は今まで見つけられなかったパン屋さん(すごくいい!!)をやっと見つけられたり、思わぬ発見があったり・・・でも、出費と食欲は避けられませんが…
お伴(犬)を連れての散歩は疲れたからバス・・・と行かないのがつらい。急な雨とかね・・・
ま、半強制的に歩かざるを得ないところは抜群なんですが…

お互い、じっとして一点を見つめる作業が好きなので意識しないと歩けないですね。

がんばってね!!

今度我が家に来たら嫌というほど歩かせてあげますよ!!延々ハイキングコースだから…

~ モモさん

ホホホ(=^・^=)
足元を固めると ウォーキング気持ち良いですよね~

ハイキングコース 歩きたいですねえ・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
