

パーツを見つけ出し モルシアの城を作る

レゴ好きタータン。 
小さい頃にタータン用に買って上げたのは 
赤バケツと 4407 Transportation の2セットだけ。

先日 パパ方の爺に 7036 Dwarves' Mine  を買ってもらいましたが

さくさくと作ってしまい もっと作りたい!と言い出しました。

今大量にある その他のレゴブロックは
もう使わないからと ご近所のうちから譲ってもらったもの。


lego1lego2lego4lego4


内容は スターウオーズ系、海賊系、ナイトキンダム系、ハリーポッター系
それぞれ1セット。

それがあると分かっているものの バラバラに混じっていますし 
製作用のマニュアルがなかったので 作れませんでした・・・・

しかし・・・

先日 以前から持っているカタログを見ていて
旗の模様から 8781 The Castle of Morcia があると分かりました。

CLUB LEGO(http://hwm3.gyao.ne.jp/clublego/) の掲示板で
某サイトにて 旧モデルは設計図が公開されている とあったので 

早速チャレンジ!

パパがパーツを探し出し、タータンが設計図を見て組み立てました。
ないパーツもあるんだけど 何とか色違いなどを使って
ほとんど完成~ あとは車だけ・・・

8781  The Castle of Morcia 

パパ!お疲れさま!!!



まだまだ作る気満々のタータンです・・・
私は ブロックの仕分け方法で 悩んでいます・・・
見つけやすいのは やっぱり色別なのかな・・・

10月28日(旧ブログより)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
