

刺し子 初 『花ふきん』

少し前に 久しぶりにモモさんに会ったとき 刺し子キットを一緒に見て

子どもの家庭科授業のときに持たせてあげると
分かりやすくて失くしにくいよ と教えてもらいました。

なるほど~ と思ったんだけれど
その時は 遣り掛けがいっぱいで買う気になれなくて
でも数日後、 タータンを待っている間に オカダヤ で購入(苦笑)

昨晩ようやく出来ました。 「赤とんぼ」
花ふきん とんぼ

可愛いです。
これなら持って行ける~ とタータンも言っているので
この柄にしてよかった。

裏はがたがたなのでお見せできません。
プリント図案のとおりの針目で刺したのだけど、
荒目 粗い目できれいにって 難しかったな・・・
う~ん むいてないかもしれない。

でも 仕上がったふきんは 可愛い・・・
機会があったら 青海波 とか 野分 とか 古典柄の花ふきん も作ってみたいです。

不調もあって 先週は手芸に励んだんですけど・・・
それには 訳があって 突然 編みたくなっちゃったんですよね・・・

 この表紙のスヌーズを編みたいんですね・・・

すてきにハンドメイド 2011年 10月号 [雑誌]すてきにハンドメイド 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/21)
不明

商品詳細を見る


他にもやりかけがあって それを始末したら編もうかと思っています。
 やりかけ撲滅委員会 始動・・・って ほんとにできるのか・・・撲滅が・・・

コメントの投稿

No Subject

やっぱりきれいに仕上げますね。
単純だから隠せない難しさがあるよね・・・
裏側…見ない見せない!!
使っているうちに気にならなくなってきますよ!うちの場合すぐに汚れてくるし…
今では台ふきになってます。

私も撲滅したい!!

~ モモさん

刺し始めと刺し終わり、きれいに刺すのが難しかった。
でも刺しあがるとすごく良いですよね。
とても幸せな気持ちになりました*^^* 
そして スヌーズ用の毛糸購入に合わせて 麻の葉 注文しちゃいました(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
