スポンサーサイト


必死に生きている・・・

先週も医者に行ってきました。

イライラも激減し、寝られるようになりましたし、
少し元気がでてきて 歩こう という意欲もわいてきたので
そのあたりのお薬が減りました。
でもまだ胃痛はあるので 胃酸を抑える薬が追加されました。

恥ずべきことですが 今回のような痛みは経験がなく
同じような痛みは 前回帯状疱疹と同時に感じていたので
そちらばかりを気にしていまして、
こういう胃痛があるんだなあ と初めて知ったのでした。

まあ そんなわけで お医者さまにも
「こんなにストレスを感じていたとは思いませんでした」と話したところ
「そうだね。みんな必死に生きているからね。
 今までは守られていて安全でそれが当たり前の生活だったけど
 必至 必死に生きていかなきゃいけないんね」というようなことをを話されました。

ああ そうだなあ と思いました。

受け入れたくなくても受け入れざるをえない現実が
私たちには起こってしまって 
避けようにも拒否したくてもできず
それを感じつつ生活していたってことなんだなと。
頑張ろう! 子どもの安全を守ろう! 被災した人のことも大切にしたい!
意思はそうなんだけど 体は正直なんだなあ。

比較的お気楽に考える私がこうだから 日々ひどくツライ人がいるだろうな。 

みんな 必至で 必死に生きている・・・

生きていきましょう・・・ 家族で・・・みんなで・・・
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

No Subject

効果がでてよかったです。

私も先週から絶不調で・・・

こういうとき、がんばってみてもなかなかうまくことが運ばないんですよね。
ボチボチ・・・と表向きはおおらかに構えようとする自分がいて…でも内心ではものすごくあせっている自分がいるのも否めない・・・

~モモさん

私、必死を必至にしてますね・・・
誤字・・・後で直そう・・・

モモさんも お大事に・・・

表層心理、前向きなんですよ。でも疲れていたらしい。
それでも頑張るしかないんですけどね。

一緒にがんばりましょう。長期戦ですから 淡々と♪
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
