

更年期突入 ♪

9月から漢方医にかかっています。
aomamaさんから教えていただいたお医者さまです。

初診時連休明けで すごく混んでいたのですが
その後、20分程度の待ち時間で診察してもらえています。

内科、婦人科、小児科、皮膚科 があります。

血液検査をした結果、コレステロールが若干高めなだけで
内臓疾患はないですね という診断でした。
とりあえず ホッ。
ということは やはり 先生の見立て通り
更年期突入~~~ということです♪
私は
  イライラ、夜中目がさめたら眠れない、足腰の冷え、体重が落ちない
というのが症状なんですよ。

初診では 腎臓、胃腸が弱っている、疲れている 代謝が悪くなっている
という診断でした。

今日は朝起きてからずっと
鳩尾近くの左胸と左肩甲骨の下が痛いので
診ていただきました。
勝手に 狭心症?だったらいやだなあ と思っていたんですが
先生からは「疲れ」と「ストレス」と言われました。
そんな疲れる生活していないんですけどね。

診査結果から心臓は問題ないといわれたので
胃腸を大事にしなくてはいけないわ・・・

このあと一週間は 6種類の漢方を飲んでいきます。

そしてダイエットですが
一時風邪をひいてリバウンドしたものの
昨日現在で 1kgは減ってます♪

この調子で頑張りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
