スポンサーサイト


今年の夏休み③ イベント

★恒例の地元の夏祭りに参加。
 昼間は友達と約束して一緒に回っていました。
 遊戯王のカードを捜し歩くということだったようです。
 あれこれと 交渉したりしてゲットしてきました。

★そして 親子では 伊豆の伊東温泉に行きました。
 小田原の地球博物館に寄り 岩石標本を楽しんだり、
 夜は花火を見たり、昼間は川奈海水浴場で遊びました。

 海に行くなら 親二人も遊びたいので
 ある程度タータンが泳げるようになったらにしようと決めていたので
 クロールOKになった今年 やっと行く気になったのでした。
 とはいえ 今年は諸々気になることもあり、
 事前チェックのうえ判断して決行(苦笑)
 
 ゴロタ石の浜でカニを見つけたり 貝や虫を見て遊んだり
 シュノーケルで魚を見たりして タータンは 海遊ぶ満喫。
 ボラ・ソラスズメダイ・蟹などが海中に生息している姿を
 見せることができて 親として満足♪
 
 5~10M程度の透明度があったので
 自分の足がつかない海底の状態や 
 果てのない海洋の厚みを初めて体感したタータンは、
 海の向こう側は真っ暗だね 海は怖いね と言ってました。

 そうさ~海は怖いのさ~でも楽しいのさ~美しいのさ~大切なのさ~

 また行きたい。伊豆の海。やっぱり好きだ。 

 ちなみに川奈には いるか浜という小砂利の浜もあり
 痛くないし ゴロリと出来るからなのか 
 こちらのほうが 人気です。
 (うちは川奈海水浴場で良いの。目的が違うからね。)
 
 ここは もともと イルカ漁をしていた地方で
 タクシーの運転手さん もとは漁師だったけど
 イルカ漁をしなくなったからやめた というようなことを言ってました。

 タータンは 「漁をして食べていた」という話を聞いて
 「イルカ食べてみたい」 と悪気なく言っておりました・・・


★えっと 他には タータンとパパと二人だけで!パパ実家にお泊りしたり
 亡父母の墓参りに 妹たちと出かけたり
 向こうの家に遊びに行ったり、 こちらに来たり 
 そんな 夏休みを過ごしました。

学校が始まって タータンは再び

 あ~早く土曜日にならないかなあ~
 長い休みが早く来ないかなあ~

と言っています。
いつも 子供のセリフは一緒です(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

No Subject

この夏休みも着実に過ごしていたのね!!

私も、年々ばて方がひどくなって・・・もともと夏は苦手なんだけど、全く出かけられなくて・・・つらいです。

何でだろうね!
学校ってそんなに嫌なところなのかな?
私、小学校は、学校のある日の方が好きだったんだけどね。家がつまらなかっただけか・・・

~ モモさん

モモさんでも バテバテですか・・・

今年の私は ほんとにひどくバテました。
昼寝しないともたない体になってます・・・

友達に会いたい 夏休みはずっとそう言っていて
学校は楽しくなってきているんです。
四年にしてやっとそういうことになって 母はうれしい。
それでも・・・週末のお休みはうれしいらしく
どこに出かけなくてもいい 家でのんびりしたい と言います。
私なんて出かけたくてたまらなかったと思うんですけどね(苦笑)

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
