スポンサーサイト


今年の夏休み② 学習と生活

学習では 何をしていたのか というと・・・
タータンは いつものように どんぐり問題だけ。
あと 学校の夏休み宿題。
自由課題は 服を作る と言ってたのに やる気がなくなって、
結局、苦手な作文系 読書感想文とエコ絵日記を出して終わりです。
「つくつくの工作出してもいいよ」 と話したのですが
「出さない、研究してないし・・」 と言ってました。

夏休み明けの日に 漢字テスト100問が予定されていたので
出来ないのをノートに一字書かせる という日々。
親が怒らないのが 一番大事だと思うんですが
最近 ついに更年期なのが んん?と思う時に 私がキレてました。
ホントにごめん。
体重増加のこともあるので、来週中に婦人科か漢方医に行って来よう・・・

今年は すごく暑かったので 私が熱中症気味で体調不安定。
朝4時に起きる 昼ごはんのあと昼寝する というパターンで
夏休みを過ごしていました、
夜中寝不足でもタータンは朝8時まで寝ているから昼寝なし。
タータンは一人でレゴをしたり
遊戯王のカードでデッキを組みなおしたりしていたらしいです。
パパとDVD を見たり ボードゲームもしていたね。

そういえば ゲームですが・・・
タータンは長時間やれない = 目が疲れる らしいです。
お友達の家で やらせてもらってきますが
一時間やれない。
30分位やったら他のことがしたいそうです。

私の家系が 目の機能が頑強ではないので 
そのせいかと思いますが 理由はともあれ 
よそ様のお家で 際限なくゲームをすることはなさそうなので
ちょっとホッとしています。

あんまり予定をいれていなかったのに
私はなんだか忙しかったなあ と振り返ってみたら
タータンは 歯医者と耳鼻科に通っていたのでした。
ゲリラ豪雨にもあうし、気分的に慌ただしかったんですね・・・

タータンは 夏休みが来て喜んでいたけれど
友達に会えない日々が続いて 

  あ~早く学校行きてえ~ 友達に会いてえ~
 (行きたい じゃなく 行きてえ ですから!!)

と言ってました(苦笑)。少しずつ成長。


(次回に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
