スポンサーサイト


今年の夏休み①いつものこと

311以降の世情や 近年の異常気象や 
家族全員の怪しげな体調を考慮して 今年は のんびりな夏休み。

ということは・・・ 
近頃 自己主張のあるタータンと私が
顔を突き合わせている時間が多かったということで
もちろん 日々バトルでありました。

はあ~夏休みが終了してほっとしています。
やっとブログ更新することができます。


多くの4年生が夏期講習にかよっていたであろう夏休み・・・
タータンは いつものように スイミングと空手に通い
つくつくに行きました。

体調不良が続いて 10か月余りスイミングでの進級ができず
「くやしい!泳げるようになりたい!」ので 7月に短期集中に通い
この夏無事 クロール25M 泳げるようになりました。

空手は 春に昇級して緑帯になっています。
型は「和同流 和道流チントウ」をやっています
 
今のクラスは 見学者、白~緑帯までを 先生一人で見るため
型を最初から教えてもらうのには時間がなさそうな状況。
先生と話をして 自宅でおよその型を覚えさせて通わせることにしました。

私が先に覚えて それから タータンに画像を見せて覚えました。
その準備をしていって 
限られた時間で集中してみてもらい修正をしていただきます。
「今しかない!」という限定条件があるので 修正箇所、覚えてます。
それとも 言われることが少ないから理解できるってことか???

つくつくの工作は 内容を理解して教室に臨んだときと
思いつきで作った時の出来栄えの差に 親がつい口をだしています。
そして それがバトルもとにもなっています

しかし、もともと工作好きですし
力学的な面白さも加わるので 楽しく通っています。 
作品は近々まとめてアップします。

(次回に続く♪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
