スポンサーサイト


夢で泣く・・・

先日、タータンが夜中に大泣きしたので びっくりして起きました。

落ち着かせてから聞いてみると 「夢をみた」 と・・・

  お父さんと二人で おじいちゃんおばあさんの家に行った
  僕だけちょっと出かけて戻ってみると 家がなくなっていて 
  お父さんもおじいちゃん、おばあちゃんもいなかった。
  そこは 駐車場のようになっていて 知らないおじさんがいて
  ニヤっとこっちをみて 「ざまあみろ」 って言われた。
  びっくりしていると 近くに木の掲示板がああって
  何かが ピンでとめてあった
  そこには 
    「そばにいなくなっても 君のことを いつもすっと思っているよ」

  って書いてあって それを見たら 泣いちゃった。

というのでした。
ふむ。
大泣きでしたので・・・起きてみたら 親がいたのでホッとしたようですが
ショックは収まらず 落ち着くまでに時間がかかりました。

私は 寝ているときに シクシクと泣いている子どもだったので
夢で泣く というのは 体験しているのですが 
起きているのと同じように 大泣きでしたので 驚きました。

やっと落ち着いてきたかも。


原因は DVDで観た「トロン」かな・・・

この夏休みには 「カーズ2」 を観たんです。
面白かったのですが タータンは 残酷・・・ という感想でした。
「007」のような筋書なので そう思ったそうで。


まだ 未熟・保護対象です。 あたりまえか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

こういう夢って後引くよね~。
目が覚めて家族と会えてよかった、よかった。

~ aomama サン

ほんと。
横で寝ていて良かったです。ほっ。

No Subject

夢で泣かれるとドキッとするよね。
子供の無意識の中に何かが隠れているのかな・・・って…

私、中学の頃に病気で2~3週間熱が出た時期があって、今になっていろいろと思うこともあるんだけど…
あちこちで検査しても原因がわからなくて、最終的にすごい夢でうなされてすごく泣いて、それがきっかけなのか治り際だったからか、それを機に熱もでなくなって…
心の中のもやもやが原因だったのかなって・・・

最近はないけど、Y坊はときどき夢をみて暴れる子で起きているときに自分の言葉でうまく主張できないことがたまるとよくうなされてました。でも、寝ながら笑うこともよくあって…起きているときにあんまり大っぴらに自分を表現できないところがあるからかなあ・・・

~ モモさん

ほんとに・・・あせりました・・・
あの夢以降 「ひどい言葉は使ってはいけないんだ」 と
身に染みたそうで 「使わないようにしてる」そうです。

最近 夢で笑わないタータン。
母の体調不良によるイライラでちょっとストレスたまっているかもしれません。ごめんなさい。
漢方飲み始めたので かなりもとに戻れると思う・・・

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
