

実父のケア(孫達をつれて・・・)

久しぶりに 私はタータン連れで 妹は甥2歳を連れて
実父のところへ 行ってきました。

私はペーパードライバー 妹は視力が出ないので免許なし
いつもは 義弟が運転して実父のところに行く妹たちですが
今日は ベビーカーを押して 電車・・・
営団と都営地下鉄の乗り換えは エレベーターもない場所があって
かなりきついのです。それでも 大人2人ならなんとか・・・

11時半過ぎに実父の部屋について 
孫2人 お部屋で遊び その間娘達は またお掃除・・・
12時半を過ぎて おなかがすいた~もう待てない! という
孫2人の声を 合図に蕎麦屋へGO!今日は 実父のおごりです・・・

孫達に美味い蕎麦を食べさせたい と言えるようになり
実行も出来るようになって 良かった~
ご馳走になったら すぐ帰宅するつもりでしたが
また孫2人で遊び始めたので 別の場所を掃除して
お茶を飲んで 3時半ごろ帰宅の途につきました。

タータンの 帰り際の一言 
「今日は良い一日だった~」 を聞いて  ちょっと私はほっとしました。

小さい従兄弟に気を使い 爺に気を使ったので へとへと・・・
帰宅後 パパと戦いごっこをして 夕飯を食べ 
お風呂に入らず寝てしまいました。

お疲れさま!! タータン 今日はありがとね!

 
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
