スポンサーサイト


★ 支援フリマ終了 ★ 

ブログにて告知しておりました 東日本大地震被災者支援フリーマーケット
無事開催しました。

平日の10時~14時
客足はどうなるのかな 呼び込みをかけないといかないのかなと
ふたを開けてみるまで不安でしたが
おかげさまで天気も良く 沢山の方々に来ていただき 大盛況!

売り上げは 11万を超え
20日 ゆうちょ銀行より 日本赤十字社に 11万2410円 をお送りしました。

エコな気持ち と 被災した方への支援をしたい気持ち
主婦が毎日の生活を続けながら何かできることはないのかな? という
小さな想いからスタートした今回のフリマ開催でした。

ゼロから1にすることをやって とても楽しかったです。

0からスタートして沢山の方々の思いが一緒になり
前に押してくれる言葉や力をもらって現実のことになって生まれたお金です。
気持ちが復興の支援になるといいなと思っています。

買いにきてくれるのは小さい子のいるママやお孫さんのいる方ですし
出品者も初めてフルマをするというママも多かったのですが
楽しかった~と言ってもらえました。幹事役としては満足。

10円くらいから 1000円超の金額と値付けもさまざま
たくさんのものを売りました。もちろん値下げOKで どんどん売りました。

参加した方々からは
 またやるときは声をかけてね とか 定期的にやったら とか
お話をいただいております。なんともうれしくなる励ましなんですよ。

私たちがまたやってもいいのですが
ノウハウをお渡しするので いろんな場所でそれぞれに行ってほしいなあ~と思っています。

今回とは違うやり方は出来ないのかなと思っています。

今回は 自宅に埋もれているものを出品したのですが
ハンドメイド作品と手芸材料、手芸本に限定して
半額寄付 半額は作家さんの取り分にするとか・・・
この地域は 何かと手仕事の得意な方が多いので
2時間講習会を10種類くらい協賛でやってもらって 
参加費の半額を寄付するとかね・・・

そういう形のフリマもしたいんですよお~

お料理の先生を集めて おいしいものを食べるフリマとか
お料理教室のフリマとかも 楽しそうでしょ??

すごくおいしそうですしね いろいろあると思うんですよねえ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

いろいろなアイディアが出てくるね~!
楽しそう!
楽しくて、それがまた誰かの支援になるなら、ほんと嬉しいよね。
私も、生地がいっぱいあるので何か作って売りたいな~なんて思いつつ、次のフリマまで時間がない~!!
いやいや、時間はあるけどやる気が~!かな?(笑)

また何か出来ることあったら、やりましょう!

~aomama さん

MY5 それぞれに動けて成功したフリマ♪

お疲れ様でした!!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
