スポンサーサイト


出来ること・・・ 

(7月6日 関連記事あり )
昨日近所のヨーカドーに買い物に寄りました。

茨城県産ハウス栽培のレタス 98円を買いました。
沢山残っていました。
ハウス栽培の野菜は大丈夫なので買ってきました。
9歳児もいるので、外側の葉は取り除き その次の葉から食べます。

食べる分は洗い 食塩水につけて 水をきりをして食べました。

風評に負けないように
毎日の暮しをしていきましょう~

昨日 妹とも話したんですが 水もねえ・・・
子孫を残さねばならぬ子どもたちはともかく
その他の大人が右往左往せずに落ち着いて過ごしていきたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

野菜、水、空気、米・・・
何もかも不安になりますね。

我が家にも気を使ってお水やお米を送ってくださる方や「送ろうか?」と声をかけてくれる方がいます。
もちろん。いただけるものは拒みません。

でも、お水は水道水を普通に使って、浄水器を通して飲んでます。
飲み水や料理にペットボトルを使っていたら、我が家は破たんです。
野菜は…正直なところ産地を見てしまいます。
近所のスーパーはほとんどが九州産か海外のもの・・・確かに今日は安い!!というものが被災地のもの・・・・ということもありました。
心配がないわけではないので、私の場合は懐事情ですね。つまり、以前と変わりないってことです。ごめんなさい。

長くかかりそうな原発の問題。
福島原発で働いて売れている方々のことを思うと胸が痛みます。

私に何ができるのか・・・自分の無力さを思い知らされます。落ち着いて生活することですね。

出来ることって少ないですよね。無力・・・。
だからせめても 風評に流されないようにしたい。

水・・・実は我が家は災害用に水を買ってありました。
でも 今月末で期限切れなんです。
普通に買い替えをしたいのですが、売ってないからね、暫く待つ。
撮りあえず お茶買ってペットボトルを確保しています。

浄水器は生産中止品なので
現存しているフィルターがなくなったら買い替えです。
なので フィルターだけは探して購入しました。
何かと不便です。

それにしても 福島第一原発は
東京周辺の電力供給のためにある のですよね。
生活の転換期なんだと思うんですけどね・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
