スポンサーサイト


地震・・・

被災された方に心よりお見舞い申し上げます・・・

私の住んでいる横浜では、5弱。
ちょうど部屋にいて 私自身は船酔いしたような状態で
気分が悪くてしばらく動けませんでした。

団地の敷地の位置や建物の向き、階数によって状況は様々でした。

タータンは下校途中で自身の数分語にはもどってきたので
その後は自宅で過ごしました。
帰宅できたのは タータンの学年だけで
他は皆 学校で待機 保護者の引き取りとなりました。
引取りが最終的に終わったのは 夜中の一時だったそうです。

週明け月曜日
通常授業ではあったものの 各学年ごとに集団下校となったので
知り合い数名に連絡をとって 付添いをしました。

給食がなくなって 火曜日からは午前授業。
うちは 近いんですが それでも途中に石畳の急な階段や
道路にかかる太鼓橋(地震に弱いらしい)がありますし
子どもたちの団地内に入るまでの安全確保のために
付添いしようと思っています。

月曜日の午前中は学校に行く用事があったので
正午少し前に 町の様子を見にいってみたところ デパートは休み。
これだと スーパーはぜったい混んでいるだろうから と回避して
JAの店舗へ。
12時から再開 とあったので そこに並び
じゃがいも3個、たまねぎ3個 たまご 味噌 などを買ってきました。

団地内は断水もしている時間帯があるので 汲み水しています。

タータンは 妙にはしゃいだりしていて 気持ちが不安定。
全国ネットのチャンネルは 子どもが寝ている間につけています。
部屋にタータンがいるあいだは 
TVK MXTV テレビ東京などを観ています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
