

クロスステッチリハビリ中  EMS Small Needlebook  完成♪

刺繍が済んで仕立てが終わり 持ち運びできるようになりました♪

ニードルブック ①
ニードルブック②ニードルブック③


Stitcher's Tools "Small Needlbook" (C)2006 Ellen Maurer-Stro

面倒だったのは アイーダの布目を割って NEEDLES と刺すところ・・・

合いそうなフェルトがなかったので、
パッチワーク用のムラ染めコットンを使いました。
写真だと朱色に見えますが
815番に近い色が混じっていて色の相性は良いと思うのです♪
芯地を張ったり キルト芯を入れ ふっくらと仕上げました。
28カウントならより繊細なのだと思いますが
目の悪さもありますし 私的には アイーダで満足♪
仕立ては初めてなので、 飾りはなく シンプルこの上ない作り。
糸が足りなくなってしまったので シザーケースできるかな・・・
小物を作るのは楽しい♪

素敵なチャートをシェアしてくださったエレンさんに感謝です。

コメントの投稿

かわいいね!!
ステキ!!

私はすっかり何もかも放り出したまま・・・
私も小物から始めようかな・・・
さしかけの作品たちが埃の中で…

~モモさん

エレンさんの図案 素敵ですよね♪
フリーチャートに刺したいものだらけ。
星座のサンプラーもすごくかっこ良いし♪

お仕立て待ちの作品たちを
まず使えるものにしたいと思っていますが・・・
今は ちょこっと刺せる図案が楽しいです♪
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
