スポンサーサイト


お買い物 (好物のレトルト他)

10時過ぎに家を出て 買い物に。
今日は 好きなレトルト類も買いました。

倉庫行きのお買い物

 ・ TIMTAM のチョコレート菓子は 私のお楽しみ用
   「オリジナル」が一番好きだけど今日はビター。
 ・ SWISS MISS ココアは タータンの特別な気分転換用。
   甘すぎるから あんまり飲ませたくないけど すご~く喜ぶので・・・
   冬 たまに 飲ませてあげます。
 ・ CLASSICO のパスタソースは お疲れ時や緊急時のお助け用
 ・ アライドのタイカレーも 同じく お助け用 
    私は カレー好き。アジアンフードも好き。
    昔は自分でも タイカレーを作って食べていたけれど 
    夫もタータンも わたしも 辛すぎるのはちょっと苦手。
    このアライドのタイカレーは辛さ控えめなので うちには丁度いいです。
    イエローは タータンでも食べられるくらいの辛さ。
    アジアンフードに少しずつ慣れてもらいたい。


とりあえず仕舞っておきますが みんな好きな物ばかりなので
すぐに 食べちゃうんだろうな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

TIMTAM大好き!

TIMTAMは私も大好き!わたしの好きなのはCARAMELだったかな・・・最近食べてないな。引っ越してから見つけても高くて…
オーストラリアに行ったときに、スーパーでTIMTAMがものすごく山積みされていて、まだ日本未発売のものもいっぱい!喜んで買って帰ったけど、日本は真夏。冷蔵庫に入らなくって…懐かしいな!久々に食べたくなりました…

私はアジアンフードはちょっと苦手なんだよね!
実は、アジア自体が苦手なのかな・・・?思いっきり日本人なのに…大人気のバリ島に行った時も楽しかったけどリピーターになろうとは思わなかった私。生命力がないのかな?かえってエネルギー吸い取られちゃって…

友達夫妻はタイにはまっていて、タイ料理教室やタイ語教室に通ってます。タイ料理を食べるようになって香辛料を多めに使うようになったからか体調がいいって言ってました。やっぱ、バイタリティの問題かしら…

No title

TIMTAM どれも好き~ チョコ好きの私にはたまりません~。 
舶来チョコはあんまり好きじゃないんだけど
これだけは とっても好きです!

モモさんはアジア系苦手なんですね・・・私は 大好きで・・
欧州は食べ物が合わないから暮らせないけど
アジアなら大丈夫だなあって思ったりします。
最初に食から入る私です・・・
あの雑多なエネルギーが 嫌いじゃないんです。

オアフ島の北部と沖縄の離党も好き。
山の中なら清流のあるところが 好きです~



パンさえあれば…

これだけは私とまぎゃくね!
私は実は機内食でもう疲れてしまうタイプ。で、旅行も食べるのが楽しみ!ってなかなか思えないのよね!変でしょ!最近は大丈夫かな?
アジアと言ってもバリ島くらい?しかいってないけど…
空港出た瞬間に人が絡まってくるあの感じがどうも…
治安の悪さだけでもう帰りたいって思うのよね…日本でも東京に来たばかりのころ泣いてばかりいた私ですから…
ヨーロッパはフランスしかいったことないんだけど、パン好きの私はパンさえあれば平気なの!
だからカナダ(プリンスエドワード島だけだけど)に行った時も朝食が楽しみで…美味しいパンと手作りジャムと、簡単なおかずだけなのに…最高でした。
オーストラリアのシドニーはここなら住みたい!って思った海外なの。(それ以外は観光地にしかいってないからかな?)だから、シドニーなら転勤して!ってわがまま言ってます。街も素敵だし(神戸に似てるの!)治安もいいし、食べ物もおいしい!!物価は高いけどね。ところがパンだけはまずいの!でも、私、それなら自分で作るし、私がパン屋さん開いても売れるかも…ホントにまずいの。(唯一日本人のパン屋さんが美味しいけど高いって、転勤でいってた友達がいってました。)
パパは魚介類が死ぬほど好き!わたしは嫌いじゃないけどたらふく食べ続けたいとも思わなくて…だから、旅行で異常に生き生き食べ続けるパパを見てるとそれだけでお腹いっぱいになって…
食の偏りがうちの夫婦のデブを招いているのよね。
そして、海派と高原派…私は断然高原派かな・・・?よくわかんないけど。
でもパパは海派…だから家族旅行は大体海がメイン…

またパン食べたいなあ~

モモさんの作るパン美味しいよね~大好きです。
ミルクパンだったかな~ 
タータンはあれを食べて パン職人が作ったんだね~と言ってました。
私もそう思う! また食べたいです!!

いつでも

あのパンは、バターたっぷりで、カロリーは高いかもしれませんが、みんなが喜んでくれるので作りがいがあります。そんなに特別手がかかるわけじゃないので、作る側としてはちょっとお得な気分!
いつでも、食べに来てくださいな!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
