スポンサーサイト


近況

今週は 委員会の新旧顔合わせがあって
先週から準備して臨んだんですが
大人数ですと それも係り決めともなりますと 予期せぬことも起きて
その余波が残り 疲弊気味だったのですが 今日 先が見えたので復活♪ 
昨夜は 本を読んでも 何をしても寝られず
今朝 明け方に二時間ほどうとうとしただけなので 
今ごろ ちょっと眠くなってきました

ところで 先週の節分の日には パパもいたので
夕食には 3人分の恵方巻を作りました。
恵方巻
具は 煮てあった干ししいたけの甘煮、人参の塩蒸し煮、小松菜、玉子焼き
あと白ゴマ

太巻半分が一人分。ちゃんと南南東と向いて食べましたよ♪
太巻き以上に作ってしまった酢飯は 刻んで「ちらし寿司」にして食べました。
明太子を抱いたイワシ というのも このときのおかずで
美味しかったです♪


パパのいない土曜日
私は引継ぎ資料を作らねばならず 何を食べたいかわからないので
思いつきで 冷たいフォーのサラダ を御飯にしました。
フォーのサラダ
記憶のみで調理。
白菜、小松菜、トマト、ネギ、刻んだナッツ、しゃぶしゃぶ用の肉
スイートチリ、酢。塩

タータンは 温かいつゆのフォーが良かったなあ と言って不満足。
次の日の朝食に食べたほうが美味しかったそうです(苦笑)


エレンさんのニードルブック
タータン待ちの時間を使いその後も少し刺してここまで進みました。
きれいです♪

エレンさんの刺繍途中
Stitcher's Tools "Small Needlbook" (C)2006 Ellen Maurer-Stroh.

スポンサーサイト

コメントの投稿

がんばってるね!!

今年こそ、何かに没頭したいな~

しかし、途切れることの無い役員の仕事が回ってくるので…
親って大変ね!!

Re: モモさん

ありがとう~ありがとう~楽しんで刺してます~

> 親って大変ね!!
 そうなんですよねえ・・・
 角が立たないように それでもって きちんと
 と思うと 最近 毎日寝不足・・・
 つくづく 小心者ですなあ・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
