スポンサーサイト


誕生日に たこ焼き ♪

タータンが 今年のお誕生日は たこやき 食べたい! と・・・

今年になって買ったホットプレート。
たこ焼き好きなタータンのために たこ焼きプレート付買ったのにね
あんまり使わない我が家。 たこやき 今まで 作ったことがない(><)

COOKPAD で検索し サラニアさんのレシピが美味しそうなので
使わせていただき 小麦粉を10gプラスした生地を作り いざ チャレンジ ♪

いろんなものを入れてみたいといっていたので 
定番以外には 海老、ホタテ、うずらの卵、コーン、チーズ を用意。
焼いてみて なるほど小口ネギとか紅しょうがとか全体に
振り掛けないと間に合わないのですね・・・
竹はしを使うと くるんとちゃんと転がるのが面白い ♪
たこやきの具 たこ焼き焼いてます 丸くなったたこ焼き

3人で 40個分の生地を使い 52個焼いて食べ 丁度良かったです ♪

パパからは コーンチーズのチーズを増やしてね
タータンからは エビチーズを作ってね という 次回たこ焼きパーティへのリクエスト。

ケーキを作る予定でしたが ママ不調のため
タータンの希望でトップスのチョコレートケーキでロウソク吹き消しタイム ♪

誕生日のケーキ

今年のお誕生日プレゼントは
スポーツオーソリィティで インラインスケートのセット
画像を探してみたんですが なかったです。もう売り切れ?かな?
男の子用は クリスマスのこの時期 よく売れる とお店の方が言ってましたし
ネットショップで在庫なくて?検索できなかったのかも。

それから 誕生日当日のサプライズプレゼント。
プラモデルを作りたい と夏休みに言っていたので
実店舗で数量限定セールをしていたのを買っておきました。
長い冬休みにのんびり作ってもらいたい。
ソーラーペガサスソーラーペガサス
()
イーケイジャパン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

タータン、お誕生日おめでとう!
一桁最後の9歳だね~。
たこ焼きか~。楽しそう。
うちももうすぐ誕生日。何作ってあげようかな~。
リクエスト聞かなくっちゃね。
うちの誕生日プレゼントはホッピングでした。
母も小さいころよくやりました。
でも借りてやってみたら、全然出来なくなってた。(汗)
またタータンもやりにきてね~。

Re: aomama さん

ホッピング 覚えてる! 
友だちのものを借りてやりましたが
難しかったな~ ママも楽しんでるのね ♪

いつも年末って体調崩してるなあと改めて思ってます・・・
トホホだけども 無事 年は越せそうです。

お誕生日おめでとう!!

とうとう「つ」がつくのも残り一年。
我が家では、10と一つのお兄さんもいますけどね・・・

我が家もたこ焼き大好きです。
なかなかうまく丸くならないのですが・・・
明石焼き(だしで食べるたこ焼き)派の私としては、物足りない気もしますが、子供たちとパパで仕切ってくれるので楽チンです。

~モモさん

そうだよねえ もう 今年で最後の ここのつ なんだよね・・・
大きくなったものだ。

小さい頃の無邪気さもいいですが
このくらいになっての生意気ぶりもかわいいものですね。

明石焼きも好きよ~
なんで 明石焼きっていうのかと質問されてます。
わからない母です・・・ 
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
