スポンサーサイト


帯状疱疹 (><)

先週の中頃から 突然体の左側が痛くて こんな痛みしらないなあ と思いつつ
最近励んでいる体操のせいかな?とシップをするも 効き目なく
温めると楽 練ると 朝は痛くないけど 起きていると痛くなってくる。
ぴりぴり ピリピリ というような
熱があるときの筋肉痛? 黒コゲに日焼けしたときの肌あれの痛み?
そういうのがありまして・・・数日とれませんので 病院へ。
何科で受ければいいのか わからないものの
とりあえず 神経科 のある 日頃お世話になっている内科を受診。

診断結果・・・帯状疱疹 

じっとしていればよかったんでしょうが 
単なる筋肉痛と勘違いして 動き回ったのが逆効果
でもまだ軽度で 水泡が数箇所しかないため
投薬で経過をみることになりました。
 自己負担額5700円???
 という薬局での支払い金額に驚き 薬剤師の友だちに聞いたところ
昔はもっと高額だった これでも価格が下がった のだそうです。
保健に入っていて この投薬代か とびっくりしました。

薬を服用後 痛みは殆どなくなってきました。
疲労とストレスが原因らしいので
年齢も考慮しつつ 適度に過ごすことにします。

こんなことで 家族にストレスがたまっては申し訳ないのでね ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

ひゃ~。痛そう!!
疲労・ストレスは大敵だね。
どんな病気も「原因:ストレス」とかなってるもんね。
12月、なんだか忙しいし。
お大事にしてね。

ありがとう~
痛かった・・・でも薬が効いてもう痛くないです。
動けてしまうだけに 
どのくらい休んだら良いのか加減がわからないのがちょっと不安。
どうしてもやらなくちゃいけないこと以外は
何もしないように生活してます(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
