

野菜いっぱいで 家族のごはん

ここ数日 特に野菜を食べよう というメニューです。

たとえば タータンとの夕食でワンプレート
「三色ピーマン、えのき、鶏胸肉のクリーム煮」 
その翌日 パパとの昼食にパスタ
「オニオンとブロッコリーも別にクリーム煮にてこれもあわせて クリームパスタ」

ピーマンは 軽く炒め合わせたあと蓋をして しばらく蒸し煮焼きにしていると
とろとろと やわらかくなり 甘みが増すので美味しい♪

ピーマンのくったりクリーム煮   クリームパスタ

その翌日 クレソンとジャコの混ぜ寿司 と 風呂吹き大根 イワシの目指し(一人二本)
次の日は 冷蔵庫の野菜たちと冷凍庫のサカナのすり身で 鍋

クレソン御飯   野菜鍋  

二日間で大根一本分食べました。
風呂吹き大根は 寒くなるこの季節 美味しいんですよねえ。
私にとっては 有難いお助けメニュー。
この日は 味醂とマヨネーズのあわせ味噌で食べてます。

翌日は あるものを入れてみたあっさりお鍋。
昆布出汁をはったところに 縦に薄切りの大根とエリンギ
沸騰したらすり身 塩味をつけてから なめこと小松菜。

ゴマ味噌、ミカンを絞って作ったポン酢風醤油、柚子ごしょう 
で食べてます♪

調子よかったんですけどね・・・
今朝 御飯のスイッチを入れ忘れ 
パパは ジャガイモの味噌汁とトマトだけで 仕事に出かけていきました・・・・
ごめんなさい!!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
