

うかいの豆腐 ♪ 

ご近所から おすそ分けで 「とうふ屋うかい」の豆腐をもらいました。

とうふ ♪

こんなにいっぱいね ♪ ♪
食べられるのかい?という心配はご無用。
うちは 豆腐好きなので大歓迎 ♪
さすが とうふ屋うかい の ざる豆腐(おぼろ豆腐?)。
大豆の甘味と風味が口の中で広がって 奴 美味い!
いただいた夜 タータンと二人で わさび醤油で 4分の1ずつ食べ
翌朝ちょっと湯に通して温めて
パパと3人 6分の1ずつ食べ 完食♪

タータンは デザートとして ハーシーのチョコシロップかけ も食べました。
チョコがけして食べたら ムースのようで ◎

美味しかった! ご馳走様でした!

コメントの投稿

うかいの豆腐美味しいですよね!!
ざる豆腐さいこう!!

こちらでは豆腐屋さんが車を引いて笛吹いて売りに来るんですよ!!自動車の時もある…
まだ買ったことないのですが、今度買ってみよう!!
この夏はさすがの暑さで我が家も冷ややっこをよく食べました。冷ややっこや湯豆腐はシンプルな分、美味しい豆腐じゃないとがっかりだよね。

Re: モモさん


> こちらでは豆腐屋さんが車を引いて笛吹いて売りに来るんですよ!!自動車の時もある…
 懐かしいっ!
 子どものころ 私の家では 自転車で売りにくるお豆腐屋さんから お豆腐を買ってましたよ!
 と~~~ふ~~~~ のラッパの音が 曜日と夕方の時刻の象徴だったなあ と
 思い出しました!

 美味しい豆腐食べると 感動~です~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
