

柿を採って 干柿 ♪

今年は 見つけた柿の木からとってきて 干し柿にしました。

気になっていたものの
誰かが毎年楽しみに使っている柿だと悪いので
該当棟の人に聞いてみたりしながら
2ヶ月余り 動向を見守っていたんですが 
どうも使っている人はいないらしい。

そこで今日 タータンと一緒にあったら採ろうと見に行きました。
手の届くところは どなたか採ったらしくなくなっていて
165センチの私が手を延ばして届くのは 5個くらい。
2Mぐらいから上には小さい柿が鈴生り。

タータンが 
 おかあさんが大丈夫かどうかわからないけど 肩車してくれたら 届くよ~
というので 肩車して 採ってもらいました。  

本日の収穫。 25個の小さい渋柿
採った柿  25個の柿

お昼を食べたあと 枝きり、ヘタとり、皮むきをして干しました、
出来上がるのが楽しみです♪

干せました☆


コメントの投稿

あっ!やっぱりぃ~
「どなたにいただいたの?」って
いくら訊いても「誰かのお母さん。白い服着てたよ」
としか言わん息子;;;

ありがとね~♪

xylophone さん

歩きながら きっと 渋いよー 
皮を爪でむいて なめてみたら やっぱり渋かった。
そんなことをして緑道を歩いていたら
ご子息とご主人が歩いていて 見られてしまったので
ママに と一つだけ渡してしまいました(^^;

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
