

ネギ食べたい♪秋刀魚食べたい♪

最近 夕飯で 牡蛎だの肉だの ガツンと食べさせているせいか

 野菜が食べたい~

というタータン。

今朝 長ネギの蒸し焼き を出したら もっと食べたい!というので
もう一本分 焼きました。その皿。
ネギ焼き
今日ぐらい寒くなってきて 長ネギのふっくら太いのが
ドロつきで売られるようになると 美味しくなるので 大好きなネギ焼き。
ネギだけ 使っているのは少量の油と塩だけなんだけど
一番好きな長ネギの食べ方。


買い物に行く前は カレーの予定だったのに
スーパーで「きょうの料理」を立ち読みして
サンマが食べたくなり 鮮魚売り場で買ってしまいました。
迷った末 レンコンと一緒の蒲焼風 を作って
今日の夕食のおかずにしました。

サンマの蒲焼とレンコン

サンマ 美味しかったですが タータンはレンコンがお気に入り。


「きょうの料理」10月号も11月号も買ってしまいました。
料理本 最近全く買っていなかったんですけど
先日 「ロールキャベツ」がとっても美味しそうだったので
11月号だけ買う予定だったのに 隣にあった10月号に
好みのおかずが多かったんです・・・
ごはんがすすむおかず とか フライパンで魚料理とか。
私としては どちらも使えそうなので つい。
これで おうち御飯が充実してくれれば 良いとしていただきましょう♪

NHK きょうの料理 2010年 10月号 [雑誌]NHK きょうの料理 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/21)
不明

商品詳細を見る


NHK きょうの料理 2010年 11月号 [雑誌]NHK きょうの料理 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/21)
不明

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
