スポンサーサイト


懐かしの・・・

学生時代 音楽漬けだった私
高校時代には「軽音楽研究会」に所属して
 BIG BAND JAZZ などに親しんでおりました。
ベイシー♪ とか エリントンとか♪ 演奏しておりまして
高校生になりすっかり勉強嫌いになってしまった私は
部活にいそしむために学校に通っていたようなものでありました、
(父、母、 申し訳ない・・・)

私が入学する少し前に OB BAND ができており
現在 卒業生は 数名しかいないみたいですが
それが母体となって 現在までずっと(?)年に一度コンサートをしています。
愛すべき音楽バカ♪は他にもいて OBの Jr. BANDもあったはずですが
それは 現在活動休止中だとか。

今年の3月に高校の同窓会があり 私は所用で欠席しましたが
出席したメンバーたちで
 LSOPのコンサートに便乗して集まろうと決まった♪
と友人から連絡があったので・・・(バンマス K君さすがなり!)
タータンを連れて 新宿のライブハウス「PIT INN」に行ってきました。

いや この雰囲気 久しぶり♪ 懐かしい♪
LSOP パンフレット LSOP

満員御礼のなか 
友だちが 一番前を取っていてくれたので
目の悪い私にもみんなの表情も良く見れて 満足の二時間半でした。

おかあさんは あの テナーサックスを吹いていたよ♪ とか 
あの人はお友だち♪ とか あれこれ説明しつつ 演奏を聴かせてました。
とはいえ 時間が気になって 何度も腕時計みたりあくびしたりしてましたけど。

先週の WATOTO の後で どういう感想だろうか と思っていたら

 この人たちみんな楽しそうだね そういうふうだから楽しいね

と言ってました。おぞるべし子どもの感性。
LSOPのメンバーは ふつうの顔であんまり笑ってないですよ。

笑顔の裏を見れますからねえ・・・すごい。それが子どもだよね。

さて 連絡をくれた友人は イラストレーターをしているのですが
タータンにプレゼントをくれまして・・・
おおのあきこ の絵本

昨年 絵本を出したそうです おめでとう~ 
かわいいイラストなのですよ。
Tーシャツにして売ってくれないかな。個人的にほしい。

その後 同級生・先輩・後輩たちは 懐かしの「富庄」へ向かっていました♪
楽しいだろうなあ~ また後日♪
(現メンバーK君 ご招待ありがとうございました!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

いいねえ~
楽しそうだね~

音楽は年齢も時代もとび越えられていいよね。
ピアノにドンドン背を向ける我が家・・・
そろそろ潮時かと思ったけど、嫌いにならない程度にもう少し続けてほしいな~

吹奏楽じゃなく、ジャズバンドっていうのがみそね!!

うちの主人のアルトサックスが押し入れで眠ってます。来年あたりY坊に譲渡されないかしら…って狙ってます。

学生時代の仲間っていいよね~。

タータンは思ったことを言葉にするのが上手だね。
うちはどんどん無口になっていくような・・・。
「今日どうだった?」
みたいな質問に
「楽しかった。」
の一言で終わってしまったり。
どう楽しかったのか聞けば話してくれるけど、自分から話そうとはしない。
性格とか成長とか言ってしまえばそれまでなんだけど、もう少し表現が豊かになるといいな~と思ったりするんだよね~。
まあ、私もそんなよくしゃべる方でもないので、仕方ないかと思ったり・・・。


Re: モモさん


> 吹奏楽じゃなく、ジャズバンドっていうのがみそね!!
 はい♪ 中学時代は吹奏楽部でしたけどね・・
 タータンに絵本をくれた友達が やっぱりそうで
 クラリネットやってたんだね 一緒だね 一緒に入ろうよ♪
 と誘ってくれたのがきっかけでしたねえ・・・

 ジャズは 新しい世界で 面白かったな~
 最初譜面読めなかった子が やっていくうちに
 すごく実力ついて(見てないところで沢山練習したんだよね)
 コンマス(コンサートマスター・・楽曲全体の曲作りの中心人物)やってたような。
 
 男の子の集中力には叶わないなあ と思いました。
 いろいろあったけど 良い高校時代だった気がします♪

> うちの主人のアルトサックスが押し入れで眠ってます。
 来年あたりY坊に譲渡されないかしら…って狙ってます。

 ありゃま~もったいない♪ 
 ピアのもいいけど サックス楽しいですよ~
 肺活量つくしねえ
 母校は中高一貫になったらしいので 良かった是非!
 (って 一貫校になったことで偏差値上がり 
  狭き門らしいぞってうわさでしたが、校風は良いですよ♪ 
  都内だから引っ越さないと うちは受験資格ないのよね)

  

Re: aomama さん

> 学生時代の仲間っていいよね~。

 うん♪ 10何年ぶりにあってますが とても楽しかった。

> うちはどんどん無口になっていくような・・・。
 だんだん 言って良いこと と 言わないほうが良いことを
 見極めるようになるんだろうねえ
 ちょっと怖いけど 自立していくには仕方ないだろうね。
 
 うちの子は 正直すぎ といいましょうか・・・
 知らなければ知らずにすんだようなこと
 (学校で先生に怒られたことなど)を
 「これを話したら怒られるかもしれないけど・・・」と前置きして 
 話し始めます。
 こういうときは 気をつけて 
 ゆっくち 話を聞くように心掛けてます(苦笑)
 注意はするけど 怒鳴らない責めないように 注意!! 
 とりあえず 怒られることが少ないからが
 タータンが関わっている大事の半分くらいは聞いているかもしれないです・・・
 
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
