スポンサーサイト


WATOTO ☆

連休中 クリスチャンの友人から声がかかったので 
タータンを連れて 大和市の カルバリーチャペルまで 
WATOTOのゴスペルコンサートに行ってきました。
ワトト チルドレン クワイア「希望のコンサート」日本ツアー

9月中 東北、北海道と回るようです。

6歳から12歳の子どもたち。
20代の大人のワトトメンバーのサポートを受けながら
ステージで 歌って踊って 元気いっぱいでした。
HIV孤児、戦争孤児、遺棄された子どもたち・・・

懸命に生きているその姿は 見るものの心を揺さぶります。
他の人たちは何を感じて帰っていったのか・・・
うまく表現ができませんが
かわいそう という言葉あの子たちほしくないんじゃないかな。

コンサート後 みんなで出口でお見送りをしてくれました。

心を動かさない目をして立っていた少年がいて
手を出して握手を求め 思わずヨシヨシと頭をなぜてしまったら 
その子の瞳に光が湧いて 笑顔になったので うれしかったです。
でも あとから ウガンダで 子どもの頭を触っても良かったのかなと
自己反省してしまいました。

アフリカの人たち本来の生活を乱した外来人が アフリカ人を救おうとする・・・
宗教ってなんだろうな 人間ってなんだろうな と思います。

タータンの通っていた幼稚園では
ケニアのスラム街近くで「コイノニア教育センター」を開いて
子どもたちの教育をされている市橋先生の講演を聞く機会がありました。

日本にだって 手を差し伸べて欲しいと思う子どもが沢山いる。

子どもたち全体の幸せを考えていかなければならないですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
