スポンサーサイト


夏休み ④ ちょっとおでかけ

★ 猛暑のなか パパ方の実家へ電車で日帰り帰省
  
  いつもどおり行ってみて
  「ピンポーン あれ?」
  「ピンポーン ピンポーン」
  勝手しッたる実家。 パパとタータンが ドアを開けて

 「こんにちは~」

 「あれ? 今日だった?15日じゃなかった?」

  おお? 曜日を間違えて記憶されてしまっていたらしい?
  でも お爺ちゃんもお婆ちゃんも在宅していてよかったよかった。

  今回は 車がないので 近くの回転寿司に行って昼御飯を食べ
  帰宅後 人生ゲームをやったりして 過ごしてきました。 

  昨年から パパの実家にも 年に3、4回 顔を出しています。


★ 猛暑のある日 朝 タータンが 
   プールに行きたい!  と言い出しまして・・・

  バスで行けるプールに行こうかと言ってみたところ

   チビラと行きたい 大きいプールに行きたい と言うので
 
  妹に

  タータンがチビラとプールに行きたいと言うのだが 
  私は14時なら連れて行けるのだが ご予定はいかがか? と聞いたところ

  チビラパパと11時半に行く予定だったけど 
  タータンがくるなら一緒に行きたいと言っている

  とのご返事。 電話しましたら

   駅まで迎えに出るから タータン来れば 

  と言ってくれたのを真にうけ 
   一人で行ける!行く!と タータン絶叫!
  昨今の世の中の事情もあり しばし悩んだのですが
  同じ沿線で30分弱なので行かせることに・・・ 

  屋外プールで2時間遊んで くたくただったようですが
  帰りも 駅まで送ってもらい
  私が駅まで迎えにでて帰宅しました。   

  おかあさんに ぼく行けるでしょって見せたかった。
  でも やっぱり 大人が一緒のほうが安心だった  と言ってます。

  彼にとっても母にとっても かなりな冒険でした・・・ 
  叔母ちゃん(妹)には とってもお世話になりました。
  ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
