スポンサーサイト


夏休みに 断捨離

タータンがキャンプに行っているあいだにしたことは
           「断捨離」

本屋に行って パラパラと見ていて 
これを日々読んでいると 手付かずの部分に向き合えると思い購入。
新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


保留扱いにしていたものを
先日家庭ごみとして5袋 今日資源ごみで4袋

いらないと決めたもの それが入っていた整理箱 
ビデオテープ 使わない紙、布、遣わなくなったベランダ用の椅子
爺の使っていた文具とか 使わないのに持っている台所用品とか
その他もろもろ。

きっと まだまだ あります。

使ってもらえる人がいれば それが一番いいんだけど
譲るのも難しい・・・そういうものをまず処分。


「片付け嫌い」「整理整頓嫌い」 そういう 私には ぴったりです。
子どもを叱るより まず自分ということで・・・

私が管理できる適量は きっと少ない ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

私もそろそろやりたくなってきた。
ドドっとすっきり、物を減らすかな~!

でも、一人暮らしではない以上、妥協しなければいけない部分が多々あり、そこが課題かな。
もともと私のものは少ないので・・・。

「捨てていい?」
と聞くと、だいたい拒否されるし、
人のもの勝手に処分するのも、ね。

Re: aomama さん

> 私もそろそろやりたくなってきた。
> ドドっとすっきり、物を減らすかな~!
 aomama さんのお宅は 
 すでにかなり物がなくすっきり状態に見えるけど
 暮らしているとそうでもない?

> もともと私のものは少ないので・・・。

 そうでしょうねえ・・・すっきりしてるもの・・・

> 「捨てていい?」と聞くと、だいたい拒否されるし、
> 人のもの勝手に処分するのも、ね。

 そうなのよねえ・・・
 「これを捨てると 目に見えない宝が降ってくるよ!」とでも
 お伝えしてみる とか?
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
