スポンサーサイト


夏休み③ キャンプ終了 & ヒックとドラゴン

★ 三泊四日のキャンプ生活から 帰宅しました。

  たまに心細いこともあったようですが
  ぎゅうぎゅうに詰まったスケジュール? だったのか
  忙しかった~時間が足りなかった~と言って 元気に帰宅。
  帰宅した日は 事故渋滞で
  到着時刻がおそくなったこともあって くたくたでしたが
  
 
 一日目 テント泊の予定だったのに 張ったあと 急に雨が降ってきて
 体育館泊になっちゃった~ テントに泊まりたかった~ それが残念
 
 協力して ツリーハウスも建てられて
 いかだも作ってみて 乗ったら 沈没して とか
 ゴンドラに乗ったとき
 怖がりの女の子に男の子2人の間に座りたいと言われたとか

 いろいろ経験してきた様子です。

 来年も行こうかなあ~ と言っているので ◎
 でも もう今年は家族のいないお泊りはしたくないそうです(^^)


★ 夏の映画 今年は  ヒックとドラゴン 3D  を観にいきました。
  
  飛翔するドラゴンに乗って 自分が飛んでいるように感じられる
  その感覚が 面白かったです。 
  TDSの ストームライダーが好きな私は大満足でした。
  パパは アバターを思い出した と言っています。 
  観たがっていた タータンよりも
  親二人のほうが 楽しかったかもしれないです。

  大音響と大画面は 子どもには快適じゃないらしく
  特に 予告は 音もより大きいので
  観たくない 聞きたくない という状態。 私もですが・・・。 

  映画は 楽しいのですが 
  家でのんびりと DVDで観るほうが タータンには向いているかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

おかえり!!

タータンおかえり!!
おっきくなったね!!

なかなか親が行動できないわが家。
家族と離れてもいいのでいろんな経験をしてほしいなあ~と勝手なこと考えています。
最近の子は・・・なんて言われるけど、親である私の経験が乏しいのよね・・・

今の私は多分3Dが苦手・・・

今年はジブリ映画を見てきました。

Re: おかえり!!

無事帰宅♪ うれしいな♪

私のいないお泊りは 幼稚園のキャンプ以外したことないのよね。
それなのに できちゃった。
行きたい!やりたい!という気持ちってすごいね。
へえ やるときはやるんだねえ と思いました。

家族で行きたいとも思うけど 都合がつかないしね。

ジブリも、ディズニーも観たかったんだけど
今年は これで・・・
アリエッティ 良さそうですよね♪

うちも「ヒックとドラゴン」観てきたよ。
楽しかった~!
特に私が。(笑)
あのスピード感と臨場感が3Dで味わえたのが、ジェットコースターに乗っているようで最高だったわ。
あおは「トイストーリー3」の方が面白かったと言ってます。
ちょっと怖かったのかな?
あとアリエッティは是非行きたい!!
行ける日あるかな~。

Re: aomama さん


>ジェットコースターに乗っているようで最高だったわ。
 私もそう思いました~
 ジェットコースター好きにはお勧めですよね。

 うちは
 「トイストーリー3」「アリエッティ」 映画館では無理かも。
 
 でも観たいですねえ・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
