

クロスステッチリハビリ中 デビーマム 途中経過

先日の「ポピー」の後 
小さい フラワフェアリーを刺していたんですが
布目が小さいのと 色飛びに疲れてしまったので・・・
面を埋めて行けるこちらに移行、

デミーマム 途中経過1
最初は 小さいフープを使っていたのですが
今は はずし すくい刺しでステッチしています。
少し早くなったんですが 遅々とした進み具合。

デビーマム 途中経過

鳥だけは 丸みを出したくて分数ステッチに変えています。
他の区画はそのままににしちゃうんだろうな。
夏の間に 出来上がらない可能性大~ 
のんびり刺していきます。



コメントの投稿

なかなか進まないのよね・・・
根気も無くなって情熱も無くなって・・・

出来上がりを楽しみにしてます。

Re: モモさん

なんだか 急にやりたくなって 始めてます(苦笑)
ブログ読み返したら 二年くらいやっていなかった。
動いてばかりだったので
自分自身に帰る時間が欲しくなったのかもしれないです。

黙々と刺したいので・・・色飛びはちょっと今パス!

最近の私にとって、クロスステッチを刺している時がとても気持ちの落ち着く時間になってます。
なんとなく子供ともゆったりと接することが出来る気がする。
だから子供が勉強してる横で刺したりしてます。

クロスステッチにもいろんな刺し方があるのね?
分数ステッチやすくい刺し?
知らなかったわ~。

Re: aomama さん

もともとは 自分の思考整理の時間なんだけど
今は気分転換に刺してます。

> だから子供が勉強してる横で刺したりしてます。

 ↑ いいなあ~ うちは まだ一人でこつこつが出来ないので
 スキマの時間で刺してます。

> 分数ステッチやすくい刺し?
> 知らなかったわ~。
 そのうち 気が向いたら写真撮ってみます~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
