スポンサーサイト


夏休み ②

★ 歴史博物館好きの我が家?
体験型の学習じゃないと タータン興味がないからなんですが
昨年の土偶作りが楽しかったので 今年は勾玉作りに参加。
 
用意された 紙やすりを三種類使って ひたすら磨く磨く・・・
ちゃんと ペーズリー形? 御魂形? 胎児形?に なって感動してました。

「これは 絶対売れない!」と何度も言っています。
自分のお守りにするそうです。

★ 本日早朝 タータンは「白馬」に出かけて行きました。
毎年恒例スイミング主催の夏キャンプ3泊4日 3年生になり初参加。

昨年、誘われたものの やっぱり行かないと途中キャンセル。

今年は ツリーハウスを作る、川遊びしていかだ作って乗る と
タータンが前から やりたかったことが一杯詰まってるキャンプ。
今年は 一人でもいく! と 言い張るのでした。

ほんとに行くのか? と半信半疑の親心も知らず
友だち誘ってたようですが 時期が時期ですし
予定も予算も合わず 仲良しさんは無理で 独り参加。

昨晩と今朝 ポツリと 「家族が一緒じゃないのは寂しいなあ~」


ちゃんと寝てるかな~ 大丈夫かな~
楽しく遊んで 元気に帰ってくることを期待♪

母は 親戚に行ったりして過ごします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

勾玉・・・Y坊も大好きです。
ななだかいろんな石に魅せられているY坊です。

今年は新たな成長の夏休みだね!!
「かわいい子には旅をさせよ」
わかっちゃいるけどなかなかできないのよね・・・。
たくましくなって帰ってくるでしょうね!

Re: モモさん

私 「石好き」なんですよ~
お気に入りを持っているんだけど なかなか 飾れないわ。

勾玉作り楽しかったので また作りたいです♪

> 今年は新たな成長の夏休みだね!!
> 「かわいい子には旅をさせよ」

 3泊4日は無理かなとも思ったんですよ。
 出発時 涙ぐんでましたし
 きっと 夏休みに入ったくらいから どきどき だったはずなんです。
 
 帰ってきての様子が楽しみです。
 

自分から参加したいと言い出したって、すごいことよね。
いざ行くとなれば不安で涙も出ちゃうかもだけど、きっと元気に帰ってきて、たくましく成長してるんだろうな~。
どんなだったか楽しみだわ。

Re: aomama さん

> 自分から参加したいと言い出したって、すごいことよね。

 うん・・・今年は急に成長しているように見えます。
 今年前半 負荷も多かったので どうかと思ったけど
 子どもはちゃんと大きくなってました.

 
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
