スポンサーサイト


空手が好き 

先日 昇級試験でした。
無級から12級になるのか?11級になるのか?
どうなんだろうなと思っていましたが 
無事11級に昇級し 黄色帯です。おめでとう!!

基礎の基礎という段階を終わり ようやくスタートラインに着きました。

これから少しずつ空手らしくなってきて
子ども自身も より頑張ろう!という気持ちになっていくことでしょう~

爺の葬儀その他でバタバタの中
今月頭連休中に空手の大会があって タータンを参加させました。

白帯で参加させる必要はないと思っている親の心とは裏腹に
タータンはやる気満々だったので
その気をそいでも良くないかと スケジュールを繰り 参加。
結果入賞。
メダルを貰って すごくうれしくて 次回は絶対勝つ! と言ってます。

次回参加するときは 黄色帯、オレンジ帯の仲間が沢山参加するし
どうやることかと思っておりますが まあ頑張りましょうね~

来週は運動会なので 空手のお稽古は欠席。
「運動会よりも空手に行きたい~」という気分乗り乗り状態のタータンです。

新しいことは 先生のお手本を見てその通りできているのに
先生のお手本以外を見て迷いが生じ 
違うことをするという相変わらずのことをしているので
その迷いをなくすために 親はどう声をかけたら良いのかな
と思案中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

すごい!
3位入賞おめでとう。
目標があるっていいね。
空手、タータンにあってたんだね。
その自信が、すべての自信につながるね。

Re: aomama さん

ありがとう~ラッキーだったんだと思います。
次回は 今回みたいなわけにはいかないよ~って思っていますが
本人はやる気満々で 良かった。

不器用な分 覚えなくちゃと思うと頑張れるので
欠点と長所は裏返しってことなんだな と改めて思わされてます(苦笑)

タータンの第二の居場所ができたんだと思うな!!
うらやましい!

頑張れ!!

~モモさん

緩める締めるという 先生のご指導との相性が良かったらしく
他の先生には習わない と言ってます・・・
だからねえ・・・これからは 自宅での練習時間を増やさないといけないのよねえ

順調に? 男の子らしい子でした。
順調に? ギャング化している・・・
生来緩いペースなので 緩い成長だった ってことのようでした(苦笑)

このまま 頑張って 緩いペースで大きくなっていただきましょか!!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
