

洋裁の本 これでストレス解消!?

手仕事は好きです
服や雑貨をお店で見て気に入っても 作れそうかなあ という気持ちになると
買わずに帰ります。
そして こうやれば作れるかな と考えているのが また好きです。
考えて楽しんで終わってしまいます。

自分の服を作ろうと思いつつ なかなか時間を作らないのですが
そう思っているときに 買ってしまう洋裁本。
特に 今 気に入っているのがこの二冊。

洋裁の本

どちらも 作り方も丁寧で実物大の型紙もついているし 
この通り作れば出来る そういう本。
ソーイングレシピは身長160センチを基本に製図されているので
165センチの私にとって 補正が楽かなあと思っています。
 
時間を作ろうと思いつつ 毎日が過ぎて行きますが
眺めているだけでも 私にとってはストレス解消になる 本です・・・


コメントの投稿

わかるう~

その気持ち、よ~くわかる!!
材料や本が山積みkの我が家…現実逃避で~す。
最近、ようやく、クロスステッチを復活しました。
今年中にサンプラーを仕上げたいなと思って…

作品できたら見せてね!

気持ちよ 動け~

気が向かないと 取り掛からない私。
服への興味が薄れていることは確かなんだけど
これは好きだなあと思って買ったんだから
さっさと作ってしまえば良いのにね・・・

最近は「欲しい」より「必要」じゃないと
買わない 作らない になっています。
エコ & 節約 になって良いのだけれどね~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
