スポンサーサイト


ありがとう

父のことやら 他のことやらで
バタバタしたり あたふたしたり イラついたりしている私。

いろいろな方々に お世話になっています。
ありがとうございます。

今日になって 妹のところに 父の介護認定結果の連絡がありました。

「要介護5」

この結果を知って 

認知症だったら きっと介護されても問題なかったんだろうけど
そうじゃなかった父にとっては
日々惨めな気持ちで過ごすことになったんだろうな
もういいかと 自分で決めて去ったんだろうなあ 

そう思い ちょっと涙しました。


友人 知人 親戚 もちろん パパさん タータン
必要になってしまった 夏向きブラックフォーマル 購入時
これがお似合い! と薦めてくださったデパートの方も
当ブログを見ている人も 見ていない人も
励ましてくれたり 力になってくれたり 助言をくれたり
父のことだけでなく 日々お心遣いいただいて申し訳ない・・・

ほんとうに・・・私は幸せ者です・・・

ありがとう・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

私は、風の歌声さんの行いがすべて刺激になり、励ましになっています。
こんな風にすればいいのか…と、お姉さん的存在なので…
これからも頼りにしてますよ!!

要介護・・・
判定される側もする側も難しいですよね。
我が家でもありましたよ。
ヒトが人を、しかも見ず知らずの他人のことを判定するのですから、お互い容易なことではないですよね。

自分で自分の頃合いを感じられる。
自分と向き合っている証なんじゃないかなって思います。
自分自身の身体の声を聞けないとお医者さんの診断や検査データで判断されるしかないんですよね。
自分の身体は自分にしかわからないんですよね。

~モモさん

なんと申しますか・・・
大変だったり 辛かったりするとき よく思うことなんですよねえ。

声をかけてもらってうれしいな とか
言葉はないけど 気遣ってくれているな とか
一人じゃないんだなあ と思う そういう有難さ。

自分が死んでもまだ思うのかなあ。
ありがとう~って思いながら 去れたらいいなあ♪
タータンが一人前になるまでは無理だけどね♪!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
