

ヘナ+木藍

もったいないかあさんオススメだった「ヘナ+木藍」。
使ってみました。

ナイアード ヘナ+木藍 100g <26729>ナイアード ヘナ+木藍 100g <26729>
(2004/08/04)
ナイアード

商品詳細を見る


思っていたよりも扱いやすくて、
ツンとするヘアカラー独特の刺激臭もなくて
草木の香りが好きな私には向いている。

2月頃初めて使った時はギシギシしたけれど、
今回 あまり気になりませんでした。

なくなりかけていた髪のコシが戻ってきている様子。
これが「ヘナの力」なんだなあ と感じています。

自分で染めるのは苦手で これまでやっていなかったんですが
いいものに出会えたので これからは これで行こう~
タータンが登校してから 帰宅するまでの間
家事をしつつ カラーリングが出来るので
今の私には ちょうど良い気分転換♪

そのうち 少し赤毛にしたい~

コメントの投稿

いまやってます

ちょうどいまやっているところなんです。

知り合いがやはりヘナで染めているというので聞いてみましたところ、美容院ではカットも含めてかな?8000円かかったのよと教えてくれました。
使い始めて10年ほどになりますが、トリートメント効果もあるそうで、弱い毛質の自分には合っている気がするんです。
それに、ヘナだけだと赤いけど木藍を混ぜてあるのは、元の髪のいろとよく似ていてちょうどよいです。

風の歌声さんも気に入られたようで、なんかうれしいです。

Re: もったいないかあさん

 カットとカラーリングセットにすると結構かかるので
 自宅で出来て 髪にもお財布にも地球にも優しいのがいいです♪

 最初に使った時は 石鹸シャンプーだけのときみたいだなあと思ったのですが
 今回カラーリング前よりも後の方が 髪にコシが出て嬉しかったです~

 違和感のない色味で ヘナって赤くなるしなあ と敬遠していましたが
 これは 本当にいい色でした。
 
 詳しいご紹介のおかげで ヘナに挑戦できました。 ありがとう ♪
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
