スポンサーサイト


ペパクラのブーンシティで遊ぶ

先日「おかあさん 一緒にやろう」と言ってきました。
何をするのかというと
ブーンシティの新しいオリジナルキャラを考えよ! と・・・
パスティと???
左タータン作 クレープ屋  右ママ作 パスタ屋パスティ
 ☆ その後 パ゚ン屋と寿司屋も増えました。やはり食べ物屋がすき。

その後 一人で模造紙に黙々とスゴロク作りをはじめ・・・
すごろく
自分の作ったオリジナルキャラブーンシティの車たちを駒にして
スゴロクで遊ぶことに・・・

何故か最初に110円分のニセ紙幣を渡されたと思っていたら
途中ネコのアイス屋で108円払ってアイスを買い 
別の場所で残りの2円で飴を買うことになっていたり
ここに止まったら5回休み とか
ハーシー&ゴ~ のハーシーを応援してね 一回休み とか
2が出なければ進めない とか
すごく長いマスを作って 高速道路にしていたり
面白いものを作ってました。

絵を描くことは タータンにとってストレス発散でもあるようで、
やっと家でまったりできた金曜日には・・・
「おかあさん一緒に描こうよ~」と言って来て
新ブーンシティを描いてました。模造紙一枚では足らず 結局2枚。
この町を広げ ブーンシティの仲間たちを並べて遊んでました。
もちろん 私もつき合わされました~
遊ぶときは 子どもと同レベルで遊ぶので
ブーンシティの迷惑住人を動かすとき 大うけで
タータンが もうやめてくれ~と絶叫し涙を流して笑ってました♪

新ブーンシティ
本家のブーンシティの仲間

スポンサーサイト

コメントの投稿

いいね!こういうの!!
懐かしいです。
模造紙を買ってきてお絵描きに夢中だった頃、あったな!!でも、我が家はうんと小さい時だったな~
性格の違う二人をまとめられず、結局、険悪になったりするので我が家ではこういうほのぼの遊びが無くなったな~
ま、その分、二人で遊んでくれるので母の出番も無くなったんだけどね。楽っちゃ楽だけどなんかさびしい~

J坊もすごろく大好きだよ~!!母が相手をなかなかしてくれない!!って最近拗ねてます。久々にやってみようかな~?

親が忙しいと子供って居場所がなくなるんだよね、きっと!!
やはり、私には仕事しながら育児なんて厳しすぎるんだわ。

~モモさん

稼げる主婦になりたいので 
目標はあるけれど 今現在のの私には クリアすべきことが多くて
かなり厳しいです(苦笑)

それはともかく
今回のようなまったり~の時間 タータンには必要らしく
外出続きだったり、外でのストレスが溜まってくると
しばし このように自宅にてのんびりしてます。

こういう遊びをしたくなるときは 
親と一緒に過ごしたいというサインだなあと思ってます~

こういうのをサクサクのびのび作っちゃうタータンはすごいね~。
うちも幼稚園の頃はよくお絵かきしてたんだけど、最近してないな。
創造力が乏しい。
最近は時間があるときは読書一辺倒。
もう少し、一人遊びの幅が広がるといいな~。
と思う母なのでした。

~ aomama さん

大きい紙に絵を描くのは好きですねえ
地図とかスゴロクとか町とかすごく楽しいようです。
字面を追うのがまだ苦手なのか
読んでいるのかいないのか分からない読書してる。
学習漫画の伝記などは自分で読むけど
いわゆる童話などは 読んで~読んで~ ってまだ言ってます。 
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
