スポンサーサイト


ちょっとブルー?

先日 下校後のんびりしていて その後一緒に図書を借りに行き
帰りの道すがら

「今日 学校でここ(みぞおちあたり)を スド~ンと壊されちゃってさ
 ボク 今日は 糸が切れちゃってるんだ・・・・・」

ほお・・・それはそれは・・・久しぶりの発言です。

そして昨日 また ノンビリと放課後の時間を
塗り絵しよう とか 
タータンが作ったゲームを一緒にやろうと言ってきたので やってみたり
少し外に出て 縄跳びをしたり ということですごしていました。

寝る前に おばけやらおはかやらを登場させた自作ゲームが怖くなり
「何であんなに怖いゲームつくちゃったかなあ」 と言って寝ないので
バラバラにしてやっつけて作戦をしてから 寝てもらいました(苦笑)

寝入る前に ぽつりと
 「一番遊んでいたいのはお母さんっていうのはいけないのかなあ」
という一言。 
「いいんじゃないの~ おかあさんと遊んでいて
 またお友だちと遊びたくなったら遊べば良いと思うよ」
といったら 「そうだよねえ」 とほっとして 眠りに落ちていきました。

何かあったらしいです。
でも 内容は言いたくないらしく このまま過ごしていたいようです・・・

でも今朝は 元気に学校へ登校しました。
今週末もまったりかなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

「いちばん遊びたいのがお母さん!」
って可愛いね~。
きっとお母さんと遊ぶのが楽しいのよ。
お母さんが遊んでくれないから友達と遊ぶか~って子もいると思うもん。
「もう8歳、でもまだ8歳」
だもんね。
朝元気に学校に行ければ◎でしょう。

~ aomama さん

まだ8歳って思っていいのよね~と 日々思わされます。
「遊んで~」は「甘えさせて~」ってことでもあるんだよね。
無理しない程度にく 子どもの気持ちに付き合います。
いろいろありましたが、元気に学校に通えて 今年はホッとしています。

元気に「行ってきます」って出かけてくれるとこちらも自分の生活を送れるんだけど、元気がなかったなって送り出すと一日気になっちゃうのよね…

まだまだ8歳なんて・・・おちびチャンですよ!!
ママより友だち…ってさびしいよ~
子どもは子ども同士で遊ばなきゃダメってわけじゃないしね。子どもだって日々戦ってるのよね!!とくに学校では…

家でお利口でいるより、がんばって外でお利口にしててくれたほうが親としては安心だし。
ママの前が一番自分を出せてわがままになれる場所にしてあげられるのが理想なんだけどね。

~ モモさん

まだまだチビなんですよね
そのチビが外で頑張ってくるんだから
家で受け止めてあげないといけないよね。
まだまだ まだまだ です。

モモさんの言うとおり 
出来ているかどうかわからないけど
外でお利口ができているならそれで十分です!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
