

役割

子育てのこと・・・というカテゴリーで良いのか分かりません
来年度学校の委員の仕事をすることにしました。
落っこちてきた役回りなので
お前がやりなさいね ということなんだろうと思いまして
ぼちぼちと微力を駆使して 一年間過ごします。
良い方々と一緒に出来そうなので 何とか乗り切れることでしょう~

ブログでは このご報告だけさせていただき
一年間 頑張ってみます ♪

ということで これから少し 更新が少なくなると思いますが 
どうぞ よろしく お願いします。

(追伸) 勝間和代さんの三毒追放 「妬まない 怒らない 愚痴らない」 
     今回の件に関しては この覚悟で!! 


コメントの投稿

役員、
ボランティアなので割り切ってやること。
義務感だけではうまく回らないこと。
いろんな人がいるので、気をまわしすぎないこと。
今できないことは思い切ってできないと伝えること。そして、できるようになった時には困っている人を助けてあげるつもりでいること。
何よりも新しい人との出会いの場、これまでと違った人の見方のできる場だということ

私が学んだこの一年です。
今、まさにモンスターたちの多さに頭を抱えていますが、人の振り見てわがふり直すいい機会だと信じてます。
役員じゃなかったら私もモンスター側だったかも…ってちょっと恐ろしくも思います。

がんばってね!!

Re: モモさん

> がんばってね!!
 
 一緒に委員をやっていく方々と協力してお世話になりながら
 子どもたちの安全のために親は何が出来るのかを考えながら
 一年間 過ごしてみます。

大変かもしれないんだけど
やったことがないことだから 興味深くもあるんですよ~
こういう性格で良かった!! とは思ってます。

  
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
